1人での楽しみ方

前回の「節目に…」の投稿をし、令和版が終わって以降対人戦をせずに暮らしている

と言っても日常において、桃鉄を急に失うことはできず、1人で前から地味な企画としてあったあることを完遂したくチャレンジし続けていた🙄

目指せ目的地コンプリート!

3年で目的地テーブルがあるのはみんなご存知のことと思うが実際に全拠点ゴールすることはない。
単純に言えば、それをやり遂げましょう!っていうくだらない企画

・初手目的地
・1〜2年目目的地テーブル
 札幌-函館-酒田-仙台-新潟-前橋-秋葉原-銚子-名古屋-津-金沢-京都-大阪-津和野-松山-長崎
・3年目目的地テーブル
 帯広-札幌-青森-鳴子-高崎-日本橋-駒ヶ根-下田-大阪-松江-広島-山口-高知-中洲-長崎-宮崎

意外とできそうでできないのがこの企画!
4人でやってもいいし、1人で4台動かしても良い

惜しかった記録

2年目はなんとかコンプリート。果ての目的地をいかに早く片付けるか(特に札幌や東北の偶奇問題)が鍵

3年目もなかなか苦戦したものの、あと札幌でクリアの予定が偶奇定期で合わず惜しくも惨敗😇

n度目の正直

この回は西の目的地を割と早めに落とせたので前半の立ち回りはかなり余裕もって進められ、3年目を迎える前にカードリチャージをする余力もできるくらい
結局1月緑番で松江を落とし鮮やかにクリア!

このゲームの難しいところ

キングが来て誰か1人でも戦力外となると成り立たない。(結局運ゲー🤣)
あとは残り目的地を意識しての各車の位置どり、そして一任された列車がその目的地に入れるか否か

ごめん、個人的に超絶面白いゲームだと思ってる😃(自分のタイミングでできるし、時間もかからない)
みなさまお試しをwたぶん世界版では完遂できない

使用禁止カード:銀河鉄道

キーカードは、勿論のロイヤルとアレですね(わかるかな?)

そんな形でマイペースで優雅に暮らしております😂
やることひと山越えたので息抜きに投稿🥳
おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?