見出し画像

'23→'24 心境

あけましておめでとうございます!!
2024年の始まりとして今年こそはいい1年にしていきたい、そういった心持ちでいます。

2023年は厄年であり、過去1下振れたものになりました
①5月発症の帯状疱疹
→身体的にキツい(今もまだ残っている神経痛あり)ですが、それ以上に精神的なところと、かなりのマイナス思考に自分がうって変わってしまったところがありました。
②界隈でいちばん自分を知ってくれていた方の失踪
→オンライン対戦の初っ端のきっかけとなった方で、7年も二人三脚のような形で頑張ってたし、ペア戦もした。なにより自分のことを一番わかってくれていて、その中ではっきりいろんなことを言ってくれた貴重な存在、、、
③地元中日 自分の現地観戦試合全敗(0勝8敗)
→最下位なのである程度負け越したりとかはあるだろけど全敗はさすがになさすぎるわ、、、なにより勝ちの展開で投げる自分の推しが最初7戦までで一度も見れず、最後の8試合目の観戦でやっとみれたところで(当人は絶不調中)12回に打たれて負け投手。そこから帰りの途中までずっと悲しくて泣いていた記憶…
④結局無冠…
→これに関しては完全に自分が悪い、、、
などなど
①に関しては特に大きく、あらゆることに対する耐性が失われている感覚を強く感じる。
プラスのことはなんかあったのか考えるも、そう大したことが思い浮かんでこない…これが事実
実際に多方面に迷惑をかけてしまうことも多く、いろいろと改めないといけない。

2024年の展望
テーマは【change・challenge】
2023の悪い流れを取り払い、いい方向に変化を付け加える。
----------------------

うーん…朝起きてここまで書いてやっぱ途中でやめて、、、
自分が今何と闘っているのかわからない
自分の情緒の不安定さが多方面に影響を及ぼしてしまっていることも事実だし、2023の病みから抜け出す方法に関しては結局答えがわからない

ワールドを買ってみるってのもよく考えたりするが(昨日も店頭でソフトを前にして熟考したが)それも答えではない気がする。
結局自分に芯が無くて弱いんだと思う…それを拭う自信を持つきっかけとなるなにかしらのかたちや事実があればなんとかなるとかならないとか…

ということで具体的に何をすべきかの答えは決まっていない。

自身運動を好き好んで定期的にやる。有酸素では間に軽く歩くことで、筋トレでは緩い動きを間に挟むことでリカバリーをするのは非常に簡単である。
23年に失われた心のリカバリーもそのように簡単にできたらいいのにとかいつも思っちゃう

最終的に何をまとめたいのかわからんくなったし、この投稿の必要性・意味があるかよくわからんくなったけど()、23年の負の部分をなくす1年にできればそれでいいかな

あけおめってこの界隈で書くのが今年で最後になるのかもしれない

いろいろと迷惑かけてしまってすみません。

(自分の心内の記録)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?