見出し画像

令和長期で黄番を好んだ“真の”理由

今語ることではないと思うが、皆に苦手意識を持たれていたり/「なんで?」って言われることが多いから書き残しておこうと思い投稿。

誰しも拘りや好みで立ち回りが2つ、時には3つ以上に分かれる場面ってのも多くあると思う。

・令和3決で言うと初手7でほうとうを買うか、色マスを踏むか。
-臨時収入が来たらアドになるし、強カードが引ければそちらも強い

・令和長期で言えば、足を狩るか飛びを狩るか。
-足持ちに殿で対抗するか、ガンガンゴールと収益でゲームを引っ張るか

・世界版挙げれば、星でフォールドとドーソンが同時に光った時。
-安定卓を先に取るか、資産の基盤を先に築くか

挙げ出すとキリがない。拘りや好み次第なものであり、私はどちらの考えもリスペクトしてるし、その人その人のスタイルに寄り添った味が出るものであると考える。

あんまりたらたらと他の話題で満たしていてもしょうがないと言ったところなので表題の話に戻るとする。
なぜ、私が黄色番を好き好んで良い成績を出せていたかと言う議論へと移る。
これもスタイルであったり、考え方という点が大きく作用しているのではないかなどさまざま考えてみた。
そして、その末に見つけた答えとして見出した本当の要因とは、、、




_人人人人人人人人人_
>        不明!!!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


裏切ってすまねぇ…🙂‍↕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?