見出し画像

三度の飯より藤井風/11

推しを推せる喜び

デビュー時から風さんのことは知っていたけども。
深い沼だというのが分かってたので近づかなかった。
でも凄く落ち込んで辛いことが続いた時、耳に飛び込んできた「きらり」。
あの爽やかで軽やかなメロディと歌声に「もう我慢できひーん!」とダイブ。
とりあえずYouTubeで「何なんw」から勉強じゃ、と風さんの公式を開いて驚いた。
デビュー前、えっ?こんな小さいころから動画上げてたの??と慌てたけど、すぐ「あ、そういや関ジャムでそう紹介されてたな」と思い出した。
うわーどうしよ。順番に観たほうがいいかなぁ…いやでも、とりあえず何なんからにしよう。
一気に「きらり」まで聴いて「はぁ~…素敵」と心地良い脱力感に、しばし身を委ねた。
で、過去の動画。どれからいくかなぁ…あ、Honestyのカバーしてるやん。
大好きな曲なので、すぐ再生。そして1分経たないうちに号泣。
鼻水垂らしながら「何でこんなええ声なんやぁ~」と咽び泣いた。
やっぱりこの人はズブズブの沼だった。ああ…これはもう抜け出せないな、と。
solakazeも含めて、動画はじっくりゆっくり楽しむとしよう。
推す、それのみ。
推すと決まれば。次は何だ。アルバムだな。すぐネットでHEHNを注文。
届いた→聴く→嗚咽。なんやこの人は。何でこんな曲と歌詞が書けるん。
天才がおる…そこから毎日聴く旅が始まった。
そして「風さん、もうライブはしてるよな…円盤出てるんかな」と、ここで初めて公式アプリにアクセス。
おお、充実してる。え、でもこれってタダで見てええの?
普通これってFC会員しか見られへんやつやん。えー凄い。
画像や動画もあるし、ずっずさんのdiaryも盛りだくさん。
これはまた日を改めて落ち着いて読むことにしようと決めて、とりあえず武道館の円盤を注文。
届いた→観る→大泣き。何回泣きゃ気が済むんだ。

最高の「Ah~」があった

観る前、あえてセットリストを確認しなかった。
実際にライブへ行く時のドキドキを味わいたかったからだ。
おお、中央ステージ。照明が綺麗だし神秘的。そして美しいピアノの音色。
この時点で既に最前列にいる気分。そして。
「Ah~…」
第一声、あまりにも素敵な声に思わず一時停止ボタンを押してしまった。
何だ今のは。なんちゅうええ声や、ひぃーっ!と自分の太腿をバンバン叩きまくった。
ちょお待って、ど頭からこれって。この先どうすんの、まともに観られへんやん。
何回か深呼吸をして、改めて再生。はぁあああやっぱピアノの弾き方が好きぃいいいーーっ!!と、また一時停止。
結局、最後まで「観る→一時停止」を繰り返し、観終わった時には空が明るくなっていた。
はぁ。これは大変だ。YouTubeの動画も、かなり時間かかるだろうなぁと予想してたけど本当にその通り。
今月に入って、やっと風さんの動画を制覇。
でもsolakazeがまだ観てないのが数本ある。空さんとの連弾も大好きだ。
こんなに楽しませてくれる人、なかなかいない。
あー。推しについて書くのって楽しいな。
これからも、たくさん風さんの音を浴びるぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?