自分の感覚

自分の感覚を大事にするってよく聞くし、私自身も心掛けている。

だけど、自分が思っている以上に大事にするというか、優先してみても
いいのかもと思ふ今日この頃。

もはや「感覚ファースト」で「選ぶ・行動する」をしてみたら私をとりまく
色々がどう変化していくのか実験していきたい。

思考との闘いだな(笑)
とりあえず、思考verと感覚verの選択肢どちらも出すことから始めてみる。

コレ、結構大事な気付きで何かの節目感があるな~。


↑コレを書いてて思った気付き

人から聞いた内容に、「それいいな」「やってみよ」「それっていい感じがする」って思うことってある。
この投稿でいうと、「自分の感覚を大事にする」の部分。

だ、け、ど、、、
その「いいな、やってみたい」って何で思ったのかを自分に問うて(理由をみつけて) 行動に移すのと、ただ単に取り入れて行動に移すとでは、その後の
”腑に落ちる”  "体感"   みたいなものが結構変わってくる気がしている。

感覚的に例えるなら、身体にちゃんと落とし込んで行動に移す感じ。

うん、大事だ。

#感覚ファースト実験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?