初めまして。

今回が初投稿です。
何を書いたらいいのか分からないので、今日食べ過ぎてしまったことについてお話しますね。

今日は単発バイトで試験監督をさせていただきました。
自給はなんと1800円!私の地域ではかなり高額です。

内容は高校受験生の模試監督。かなり暇だったので、途中は落書きしたり、自分も問題を解いたりしてました。
昔は数学が得意だったんですけど、いざ解いてみると公式を思いっきり忘れてたので、問題用紙をそっと閉じて辺りを見渡してました。途中時計を見る生徒と目が合って気まずい思いをすることが度々ありましたが、皆さんよく頑張っていました。

そのため本日は一日中校舎にいたのですが、実は私は学校が嫌いです。というかあまりいい思い出が無いんですよね。私は高校は不登校を経験して、
「こんなところ出て行ってやる!」
という精神で逃げるように某田舎大学に入学したのですから。
そんな学校嫌い人間が何とか義務教育を卒業して、試験監督という身で教壇に立ち周囲を見渡してみて、よくこんなところ何年も通い切ったな、と思います。それほど、つらかった。

そんなこんなで、私の体や精神はかなり疲れたらしく、本日は思いっきり食べることにしました。ラインナップは煮豆、ミートボール、ヨーグルト、魚、チョコ(ファミリーパック)。量が異常でしょう(笑)。
私は食べることで、ストレス発散しようとしてしまうんです。だから、食べる姿も綺麗とは程遠いので、あまり見られたくないんですよね。

だから、当ブログを始めたのは食べる以外のことで、趣味や楽しいことを見つけたかったためでもあります。ブログを書くことで、自分の気持ちを言語化して整理し、決着をつけることで食べて一時的に楽にならないようにしたい。

私は生きやすくしたいとは思っていなくて、生きづらくてもいいから楽しく生きたいと思っています。生きづらいのは承知の上で、生きてきたつもりです。そのため、そんな生きづらさを抱えて人生を試行錯誤するための一種としてブログを投稿します。

どうか気軽にお読みください。
では、またいつか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?