見出し画像

MDK82 伊豆温泉旅行記 2日目

2日目は沼津の新鮮館と三島スカイウォークへ行く旅程。
ですが、天気予報の通りの悪天候です。
朝から代替え案をスマホでググりまくった結果、深海魚水族館、からの新鮮館へプラン変更。
いざ、出発です。

【お詫び】

誰1人、朝食(とても美味しかったです)の写真を撮ることなく完食。
若干の飲み過ぎの影響もあるのか?
充電率、60%程度で起動した感じですかね。

【深海魚水族館!】

ドライバーは飯田さんが立候補。
なんだか昨日よりもスピード感を感じます。

またまた、写真を撮り忘れ。
施設のホームページから借用です。

駐車場から、いざ水族館へ移動です。

写真はイメージです。

、、、予想してなかった長蛇の列に遭遇。
恐らく30分以上待ち時間とのこと。
再度のプラン変更を余儀なくされました。
次の旅行では注意するポイントですね。

【そうだ!早メシしよう!!】

ランチ12時では水族館の二の舞になるのは確実。
お土産を物色しつつ、良さげな店があれば早メシ開始するプランに変更。

で、海鮮バーベキューの店に決定。
パシリ宣言してた峯瀧さんがソッコーで食材を買って、コンロを2つ予約!
行列に並ぶこと無く、昼メシにありつけました。

【海鮮バーベキューを食す】

沼津といえばアジでしょう!2つ並ぶと壮観です。
こちらは金目鯛!昨夜は煮付けでした。
焼き加減に不安あるので、慎重に見守ります。
ええ感じじゃないですかー (^^)
コレは美味い!美味すぎるぞー!!
現場では、誰1人言ってませんが、、、

調子に乗って、高級メニューも焼いたったー!

旅行の朝食が消化途中ではないか?と、早メシするのが不安でしたが、問題ナシ。
皆で焼いて食べる新鮮な魚類。
最高に美味しく、楽しく、旅行を終えるにふさわしい食事になりました。

【まとめ】

同期会初の旅行は、楽しく終えられました。
綿密に旅程を検討しましたが、諸事情によるプラン変更も結果的に更に楽しめた感じですね。
来年以降も開催できる様、世界平和を祈りながら旅行記を終えます。

ほな、またねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?