MDK82 伊豆温泉旅行記 1日目


同期メンバーのほとんどが還暦を迎えました。
体が元気なうちに温泉旅行でもどーや?との牧さんの発案。
6名が参加を希望し、伊豆温泉へと行ってきました。

【11:20ころ JR三島駅で合流】

京都からは、牧さん、田中さん、飯田さん、川久保さん(出発地は加古川ですが)
東京からは、峯瀧さん
新潟からは、志賀
体型が大きく変化したメンバーはなく、

【まずは、昼ごはん】


事前調査で、メニュー豊富な源氏へ入店。名物のうなぎコロッケほかを注文。
誰1人、写真を撮ることなく実食。
キレイに完食したことだけ、報告しておきます。
サバの塩焼き、美味しかったー。

【三島神社へお詣り】


道中の安全を祈願しに三島神社へ。
旅の安全を祈願する予定でしたが、昨今の世界情勢を憂うメンバーが1人。
皆で世界平和を願うことになり、お賽銭は少し多めに、お願いは少し長めに。

【レンタカーで、伊豆パノラマパークへ!】


牧さんが予約してくれた6人乗りのワゴン車。
ナンバーが、富士山!良い旅になりそうな予感がいっぱい!
昼食時、ただ1人ビールを飲まずにドライバーに立候補したのは牧さん。
安全、且つ、正確な運転で無事に目的地に到着。
ロープウェイは6人乗り。
高所が苦手メンバーもいましたが、峯瀧さんの笑い話を聞いてる内に、あっというまに山頂へ到着。


絶景!!
雲が邪魔して全景は拝めなかったものの、富士山と駿河湾を一望でき皆さん大満足。
各々、1番多く写真を撮ったポイントだったと思います。
違うポジションからの景色も観たくなり移動開始
本日の最高到達点!
くだりの道にはピンク色の花が。
季節としては梅?気候の良い静岡なので早咲きの桜?
花見をするには寒い、寒い、ので写真を撮りまくってから移動です。

【たたみの宿 湯の花亭】

到着時に小雨が降り始めており、外観の写真は撮り損ね。。。
詳細は、公式ホームページを検索くださいませ m(_ _)m

いわゆるオーシャンビュー。
夕食待ってると、フェリー到着。
静岡市の清水港と土肥港を往復する、駿河湾フェリーでした。

さて夕食は何が食べられるのか?
予約した楽天トラベルでは詳細記載されてなかったので少々不安。

おお、えー感じやないの!
鮑、伊勢海老、地のお刺身などなど。
いよいよ、宴会スタートです。
ワサビは自分たちで下ろしてね。
なんやら、本格的感が、、、
最後らへんに、金目鯛の煮付け登場!
伊豆、熱海では人気のメニューだそうです。

ほぼ完食!写真を撮り忘れましたが、お味噌汁も美味しかったです。
その後、なぜか狭い狭い、窓際のソファー&テーブルへ移動。
入社時の話、若き日の思い出、体調のこと、子供やペットの話など話題はつきず、夜はふけていくのでした。
2日目の記事は、後日UPいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?