いろいろすっ飛ばして早く日本に帰りたい。

タイトル通り。

極度のめんどくさがり。変化を嫌うアラフォー。
帰国後の生活の話を夫からされるたびに、憂鬱な気持ちになる。

年明け引きこもりフラグから、精神的にはあまり抜け出せてなくて
人と会う約束があっても楽しみじゃない。

約束した後に、急激に憂鬱になったり、
当日の朝にものすごく行きたくなくなる。
さすがにドタキャンはしないし。行けばそれなりに楽しむんだけど。
なにか嫌なことがあったわけでもない。
でも、なんかやる気が起きない。
そういう精神状態のときは、落ちるだけ落ちて、落ちきったらなんかやる気が出てきたりする。なので、落ちるところまで落ちてみようかなと思っているところ。

最低だけど、お世話になったご近所の方に挨拶したり
仲良くなった日本人に挨拶するのこと。
考えるだけで面倒くさい。

大丈夫か、自分。
たぶん今そう思ってるだけで、たぶん時が来ればちゃんとやると思う。

ここ最近国内引越しも含めて短いスパンでの「出会い」と「別れ」と「引越し」を繰り返していて、ちょっと心がすり減っているのかもしれない。

こんな記事を書いていたら、、、「泣いても、笑っても、だらだらしていても、引きこもっていても、残された期間は変わらない。だったら、楽しく過ごしましょう。」という気持ちにも多少なってくる。

ダメさ加減に嫌気がさす感じ?

やはり気持ちの整理、大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?