引きこもりフラグ

あけましておめでとうございます。

文章にして消化させたい思いは沢山ある気がするんだけど、上手くまとまらず、書いては途中で保存して放置を繰り返しています。

クリスマス休暇の前の週から、
子供が体調をガッツリ崩し、
クリスマスの予定は全てキャンセル。
ほぼ引きこもりのまま、なんだかダラダラしたい気分になる年末年始に突入。

美術館やらクリスマスマーケットやら
それなりに出掛けはしたけど、
あまりにもマイペースに過ごしてしまい、
ご近所の現地人はおろか、日本人の知り合いにすら
ほぼ会わず、人に会うのがめちゃくちゃ億劫。

年明けの子供の現地校。
送り迎えだけでも考えただけで億劫。

読書とYouTubeだけで
あっという間に1日が終わる恐怖。

そして、やはり夫より先に帰国する説が
濃厚になってきた我が家。
まだまだ先ではあるけど、帰国後のことを考えないといけないことがちょこちょこ出てきて……
なんかもうしんどい。

残りの期間をかみ締めるために、帰国までにやりたいこと、行きたいところをピックアップしてる自分。色々考えるとめんどくさくなって、もうとっとと日本に帰りたいと思ってる自分。

モヤモヤ期を脱するのに
少し時間が掛かりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?