見出し画像

安定なんてくそくらえ!

■いつか自分もあっち側に・・・

「尊敬する人・憧れの人・目標としてる人は誰ですか?」みたいな質問、いろんなところで聞かれると思いますが、正直私には明確にこれと言った人がいません。過去の偉人とか、現代を生きるインフルエンサーは名経営者など、ずばっと答えられる人がうらやましいと思いつつ、1人に決められない自分がいます。なぜなら、人って、分け隔てなく、皆尊敬できる部分があるし、皆一生懸命生きているし、先人にしてもいろんな人生を歩み、尊く死なれていってる。年収の大小とか、お墓の大小とか、知名度の大小とか、様々ですが、皆尊い。その中から1人を選べと言われても、とてもじゃないけど選べない。というのが率直なところかなと思ってます。

だけど、昨日、少しだけ明確になったことがあります。
それは、人様に対して講演できるような人になりたい、あっち側の人間に憧れがある、ということです。

それができるだけの人生経験を積み、いろんな環境で修羅場をくぐり抜ける、過去の先人が作ってくれたレールを借りながら、オリジナリティも交えつつ歩む。
そんな人生を歩み続ければ、そっちに行けるかも。そう思ってます。

昨日、いろんな講演を聞く機会がありました。しっかりと自分の言葉で、自分の意見を、そして聴衆の心を引き付ける。そんな人間を目指して、今勤めている大企業から飛び出し、自分で仕事をつかみ取り、家族と幸せな日常を過ごしたい。

安定なんてくそくらえ!!自分にしかできない人生を歩もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?