見出し画像

星渉さんの無料講演

星渉さんの無料LINE講演

ただいま(26日21:00〜)、作家星渉さんの無料LINE講演を聴講しております。
VOICYで毎日発信されてて、とても楽しい人だなぁと思ってましたが、話してる姿を初めてみました。
とても陽気で話が面白く、一気に好きになりました。

テーマ『自由な生き方を叶える方法』

「お金の自由を得て、時間と感情の自由を獲得する」
「楽しく・積極的に・アウトプット」

今日から3日間あるみたいです!ビジネススクールの勉強時間を削ってでも、これは見ておきたいです!
皆さんも是非!!
『好きなときに、好きな場所で、好きな仕事をする』私もその域に到達したいです!
現時点の私の状況・・・
①好きなときに・・・
一応会社はフレックス制。
基本定時(17時前)には仕事あがって、子どもとの時間を過ごしてる。
早朝は自分1人の時間なのでできるだけ早起きして、好きなこと(トレーニングや散歩・ジョギング、読書など)
年に1回は旅行に行く

②好きな場所で・・・
これはほぼなし。基本、会社と家の往復。
たまに在宅勤務で優雅にスタバで仕事する。もっとたまに、ホテルを取ってラウンジで仕事をする。

③好きな仕事をする・・・
いえ、私、基本、社畜です。
とはいえ、やりたい仕事とやりたくない仕事を自分の中でわけてて、やりたくない仕事はサクッと片付けるようにしている(が、やらないわけにはいかない)。

https://www.instagram.com/hoshiwataru1983/p/Cv6731fhIRr/?img_index=1

■月曜のスタートダッシュに失敗

土日はまぁまぁ楽しく過ごせたと思ったが、月曜朝起きたら、ちょい寝坊気味だし、なんだかテンションが上がらない。
早朝に誰よりも早く会社に行って、集中時間を作ってスタートダッシュしようと思っていたのに、なんだか会社に行きたいと思えない。

結局、家の近くにあるサテライトオフィスで一人こもって仕事をしてました。
いつもだったら、集中できる場所なのに、今日はなんだかはかどらない。
朝の気分がズルズルと続いてしまいました。

そんなとき、皆さんならどうやって打破しますか?
散歩するとか、サウナに行くとか、筋トレするとかして気分転換できるときもありますが、今日の私は、最悪の方法を取ってしまいました。それは、
「気分が乗るまでYoutubeを見る」でした。

これが自分にとって最悪の方法だと分かっているのに・・・。

Youtubeを見て仕事の気分が上がったためしなんて一度もないのに。
今日も例外ではなく、1日中気分が上がらず終わってしまいました。

明日は、ちょっと寝坊してでも、会社に出社しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?