見出し画像

40にして徹夜する

■久々の徹夜

先日、ビジネススクールの課題レポートが終わらず、めちゃくちゃ久しぶりに徹夜してしまいました。
徹夜なんて、ホントにいつぶりか。社会人になって、数えるほどしかしたことない気がします。覚えがないです。
まだ始まったばかりなのに、まだ基礎科目なのに、早くも窮地に立たされてます。
ていうか、自分で学びたいと思ってやってるのに、窮地ってなに?
自分の人生を豊かにするために、楽しみを見出すための勉強なのに、追い込まれて徹夜でなんとかレポート出すって、なに?
それで体壊したら元も子もないのに、今を楽しく生きたいという気持ちもあるのに、ここまで苦しんで、家族との時間も犠牲にして(翌日は日中ヘトヘトで、子どもと遊んでるときもぼーっとしてしまいました)、それでいいのか自分!!
と思う気持ちも多分にありますが、今は、将来のための時間と思うことにして、つべこべ言わず、学びを続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?