見出し画像

アーリントンカップ・中山グランドジャンプ&勝負馬

こんばんわー

今週は皐月賞ですね。
桜花賞に続いて混戦が予想されますが、もう私の中で勝負馬はすでに決まっております!
あとは明日関係者に聞いて最終確認をするだけですので楽しみにお待ち下さい。

その前に明日のアーリントンカップからいきましょう!

まずは関係者のオススメから。
関係者イチオシはジュンヴァンケットでした!

既走馬相手のデビュー戦だった前回は陣営も気の悪さや調教の感じから「使ってからの方が良いかも」と言われておりましたが、終わってみれば楽勝と言える内容でした。

前回があんな感じの話での勝利でしたので、私も当然トーンは上がるだろうと思っていましたが、想像以上で「あんな内容で勝つとは思わなかった」と陣営です。
「あれだけ強い競馬をしたから、すぐに次は重賞へと決めました。馬は使ってグッと良くなった感じがしますし、ここは確実に権利は獲れると思っています。いや、今後に向けてもここは賞金加算しておきたいですね」と超強気でした。

陣営はここを勝って一気に3歳マイル路線の筆頭を狙っている様子ですのでここはレース振りに注目しましょう!

それでは私の注目馬です。
私はオフトレイルにしました。

ある程度人気も予想されるところですが、2走前のこうやまき賞は3着に敗れましたが、本調子になく戦前から陣営は不安を口にしていました。
それを川田騎手にもバレたらしく、陣営も「やっぱり分かっちゃうんだね(苦笑)」と話していただけにノーカンで良いでしょう。

立て直して良化していた前回は私も勝負と考えて狙って快勝。その時はお世話になりました(笑)
陣営ももともと期待していた馬で昇級の重賞戦になりますが、「ここでも絶対にやれる」と強気です。

関係者イチオシのジュンヴァンケットと2頭を中心に馬券は買ってみたいと思ってます。
よかったら参考にしてみて下さい!

最後に明日の勝負馬です!
と言いたいところですが、中山グランドジャンプもあるのでオススメだけをお伝えします。

狙いはイロゴトシです!

前回は平地戦でその前の東京戦は久々が影響と敗因は明確です。昨年の勝馬で舞台設定は文句なく、

「ここが勝負だからメイチで仕上げた」と陣営もかなり気合が入っているみたいです。

断然人気のマイネルグロンは強敵ですが、この馬にもチャンスはあるはずなのであとはオッズを見て買い方を決めたいと思ってます。

それでは明日の勝負馬を!
私の勝負は
福島10R雪うさぎ賞
オベイユアマスターです!

人気ですけどね(笑)
昇級の前回をいきなり3着と好走しましたが、久々、馬場悪化も影響した様子。

前回を使って状態も一気に上がったらしく、陣営も「前回とは全然違う」と良化を感じているようです。

陣営のトーンからもここは崩れることはないはずですので、ここを軸にきっちり仕留めて資金稼ぎをしたいと考えてます!

それではまた明日ー
良い週末をお過ごし下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?