見出し画像

中京記念最終結論&関係者勝負馬

こんにちはー

裏Tです。

先週の競馬ですが、関係者オススメだった函館2歳Sのヤンキーバローズは後方から上がり最速の脚で直線追い込んだのですが僅かに届かず4着…惜しかった!

関係者から聞いた話ではレース後に岩田騎手も話していましたが「距離不足」が敗因だと感じているようです。

確かに1200mで道中追走に苦労している感じもありましたからね。最後の脚は見せ場がありましたし、次戦距離延長で変わってくれるはずです。

続いて函館記念。関係者のオススメはサヴォーナでした。

これも4着だったんですよね…直線しぶとく伸びていたのですがさすがに逃げたアウスヴァールは交わして欲しかった。

函館2歳Sと同様、3着なら馬券も当たっていただけに悔やまれる結果でした。

ただ、重賞よりも勝負と関係者が言われていた馬が土曜小倉2Rのクスクス。

2人気ではありましたが、逃げ切っての勝利。単勝5倍をきっちり仕留めました。

これだけでは終わりません。直前に聞いた話でしたので、この場で公開出来なかったのですが、追加情報で関係者から小倉9R雲仙特別のハンベルジャイトに関する話をいただきました。

「昇級してからは結果を出せていないが明らかに息切れしている感じだった。あの感じなら間違いなく小倉1000mは合うはずだし、ここでダメだったらもう頭打ちかな。狙うならここだよ」という話を聞きました。

結果は道中番手につける形で運び、直線では力強く抜け出して快勝。

もっと人気になるかと思っていたのですが、6人気(単勝17.8倍)はかなりおいしかった(笑)

これも関係者のおかげです。ありがとうございます。

そんな感じで今週も頑張っていきましょう!

今週は重賞戦が1つ(中京記念)ですが、関係者からは重賞以外のオススメ馬もきっちり聞いておりますので、そちらも含めて楽しみにして下さい。

それでは明日の中京記念からいきましょう!

関係者のイチオシは…

ここから先は

1,604字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?