見出し画像

明日の裏の裏(2/18)

こんばんわー!

先程まで関係者と飲みに行ってましたー!!
また良い話が聞けましたので、お伝えしたいと思います。

やはり皆様が気になるのは明日のG1フェブラリーSとG3の小倉大賞典ですよね。

それではG3の小倉大賞典からいきましょう!
ここはディープモンスターがまさかの取り消しで一気に混戦になりそうですね。
実は週中の段階では「ここでは能力が違う」と鉄板に近い話を聞いていたので、ここから買えば当たると思っていたのですが、まさかの競走除外…これには参りました。

ただ、先程聞いた話ではエピファニーが良いみたいです。
これまで騎乗したジョッキーが揃って「1800mぐらいが良い」って言っていたらしいです。
それで今回はこの条件を使ってきたみたいなので、狙うなら今回らしいですよ。

と思っていたら3人気ですか…さすがファンは分かってますねー

続いてフェブラリーSです。
ここも混戦が予想されていますが、ここは関係者と私の意見が一致。注目はキングズソードです。

最近は地方戦も含めて中距離を中心に使われていますが、以前から「一番合うのは1600〜1800m」と聞いていました。
なのでフェブラリーSに出走してきたら狙いたいとずっと思っていたのです。

上位人気になると思っていましたが、現時点では5人気で10倍以上の配当。これは面白いかもしれません。

ただ、個人的に一番気になっているのはタガノビューティー。
厩舎サイドは「これまでの中で一番の状態かも」と7歳になってもまだまだ成長をしているようです。
前回に関しては完全に前残りの競馬で度外視。
「メンバー的に今回は流れるだろうし、はまりそうだよね。状態は今回も良いみたいだよ」と関係者も話していました。

あとはこの2頭を中心にどう買うか。
それは今夜じっくり検討したいと思います。
よかったら参考にしてみて下さい。

あっ!昨日書いたミルコ・デムーロ騎手が騎乗するムーンリットナイトも忘れないで下さいね(笑)

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?