見出し画像

ダービー卿CT&勝負馬

こんばんわー

今週は中山、阪神の2場開催ですね。
日曜日にはG1の大阪杯が予定されていますが、その前にドバイのレースもあったりと馬券好きには忙しい週末となりそうです。

それでは明日のダービー卿CTからいきましょう!

関係者イチオシは人気ですがディオでした。
とにかくこの馬のマイル適性を陣営は惚れ込んでいるらしく、3歳のスプリングS以外は全てマイル戦を使われています。

ここにきて3連勝をしているように成長は著しく、「大きいところで結果を出したい」とすでに目線は次のG1戦に向けられています。

通過点ぐらいの話もしていましたので、ここは人気でも馬券は外さないと思います。

個人的に注目しているのはレイベリングです!

2歳時には朝日杯で3着にきているように重賞でも通用する力はありますし、共同通信杯は敗れてしまいましたが、その後は自己条件に戻してひとつずつ階段を登ってきました。

2走前の東京戦では4着に敗れましたが、もともと右回りの方が良いと思われていた馬でしたので、個人的には大敗すると思っていたのですが、想像以上の走りをしてくれましたし、ここにきて力をつけていると思います。

あとは枠ですね…正直内枠が欲しいところでした。
ただ、昇級、外枠で若干でも嫌われるぐらいなら先物買いでここは狙い頃だと思います。

最後に明日の勝負馬です!
明日は阪神10R仲春特別のショウナンマッハで勝負します。

このクラスでも2着がある実力馬ですが、近走は結果を出せていません。

ただ、この中間は陣営もいろいろ工夫したらしく「デビュー以来最高の状態。仕上がりだけは相当自信がある」と陣営はかなりの手応えを感じているようです。

こういう言葉に私は弱くて。。。
それなら買わない手はないですよね。

ここで儲けてダービー卿でさらに増やしたいと思います。

日曜日の大阪杯には久々G1で勝負したくなる話を聞いたので、そのあたりは明日お伝えしたいと思います。

まずは明日きっちり稼ぎましょう!
それでは良い週末をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?