見出し画像

ラジオNIKKEI賞・北九州記念最終結論&勝負馬

こんばんはー

本日の馬券はいかがでしたでしょうか?

私の勝負は…

小倉11R博多ステークスの2番ジュリアバローズでした!

「去年ぐらいからようやく良くなってきて陣営も〝ここにきてグングン良くなっている!〟って言っていましたからね。前走後も順調に調整出来ているしこれはやってくれるはず」

と言われておりました。

ただ…結果は6着で…スタートで出遅れてしまったのが全てでしたね。

あれではさすがに競馬になりません。それでも直線は差を詰めて見せ場は作っていましたし、陣営の言う通り馬は良くなっているはずなので次戦改めて期待したいと思います。

あと注目したいのは11着に敗れたモズロックンロールですね。

この馬もジュリアバローズ同様出遅れて直線も見せ場なく敗れてしまいましたが、

「近走に関しては状態面がもうひとつだった。ただ、暖かくなってきたのが良いのか最近になって毛ヅヤが良くなってきた。まだ本調子とは言えないけどこれから良くなってくるんじゃないかな」という話をされていたようです。

近走結果を出せていませんが、過去に現級でも結果を残している馬ですし、この夏どこかでチャンスがありそうです。

今回も含めて結果を出せていませんので次回はさらに人気も落ちるはず。

これは覚えておいて損のない1頭と言えそうです。

メインレースは外してしまいましたが、本日助けられたのが

函館8R3歳以上1勝クラスの6番マイノワールでした。

関係者から「これはかなり具合がいいらしい。現地のスタッフから〝勝ち負けになる〟ってわざわざ連絡がきたぐらいだからね。面白いと思うよ」という話を聞いておりました。

道中は外々を回る形でしたが、直線あっさりと抜け出して快勝。

ここでプラスになった分、本日はちょいプラスで終えられました(笑)

それでは明日の重賞(ラジオNIKKEI賞、北九州記念)いきましょう!

もちろん勝負馬も聞いておりますのでそちらも含めて楽しみにしてください。

まずはラジオNIKKEI賞からいきます。

関係者のイチオシは…

ここから先は

2,514字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?