見出し画像

9歳との日常 誘い方がうますぎる

月のものも終わり、子と一緒にお風呂に入ることになったある夜のこと。
ちなみに子に私の生理のことは多分2歳位から伝えていると思う。
2日目に一緒に入るのがどうしても嫌で、トイレも開けないでほしいっていうのと、この日は一緒にお風呂に入れないこと、体が頑張れないことを毎月伝えてきた。
意味なんて分からないと思うけど、何かたまにいつもと違う日があることは分かってくれていた。
今は9歳なので「あっ、生理ね了解了解👍️」といった感じ。日にちも何となく把握してるから、生理終わった?お風呂一緒に入ろーって声かけてくる。

そして先日。
「ねぇ、一緒にお風呂入ってさ、あがったらさ、炭酸飲みながらドラえもん見よう❗まぢ最高だから」とのお誘い。
こんなん最高でしょうよ。断る人居るかな。
ただの炭酸水が大好きでストックしている。子も好きで頻繁に乾杯している。レモンを入れるのがお気に入り。
私は洗濯物を畳みながら、炭酸飲み飲み楽しい夜でした。
誘いかたがうますぎて思わずいいね~👍️とノッてしまう母です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?