見出し画像

9歳との日常 秋とよぼよぼと孫

週末、運動会があった。お天気も良く秋晴れ、というより夏。
残暑の運動会きついわ~。こちらは見ているだけだけどそれでも暑い。コロナの規制も色々無くなり人数制限もなくなったので、3世代集合といったところか。人酔いしてしまう位人は多かった。そこかしこに張られたテント。
写真の場所取りはないものの、朝早くから保護者が並んでいたらしい。
うちは出番が後半といいうことでのんびり出かけた。
念のため持っていった日傘はなんか危ないので差さなかった。
お弁当が無いのは気が楽でありがたい。コロナで無くなり、そのまま無くなった。色々言う人は居るが特に気にならない。

来賓の挨拶も親子競技も無いのでとにかくさくさく進んでいく。早く進みすぎて間のトイレ休憩を30分位とって調整していた。
何事もなく無事に終わり楽しい1日だった。1人っ子なので小学校が終わったらこんなに一生懸命写真を撮ったりしないかもしれないと思うと感慨深い。孫の運動会に行ったりするのかな~なんて話していたけど、計算したら、多分無理。笑
晩婚化が進むだろうし、子供居ない確率のほうが高いし、うちらよぼよぼだっていう話で終わった。

うん。あと2年味わっとこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?