ハジメテのこと

今年はハジメテのことがいくつかある年だなーと思う。

歳を1つ重ねることができたこと。
お酒デビューしたこと。
(車の)初心者マークが取れたこと。
YouTubeを見るようになったこと。
お気に入りのYouTuberができたこと。
オシャレをするようになったこと(気になり始めた)。

他に何かあるかも知れないけど、今はこれしか思い付かない。

だけどやっぱり、いろんな意味で
自分でいろんなことに挑戦できるような歳になるとココロも踊るし、気分が上がる。
今までは、自分で管理してできることが少ない歳ではあったけど

これからは、大きな存在から離れて自分で決めていくことも増えてくる歳になり
決まりも何も知らない、わからない そんな状態からいろんなことに挑戦して徐々に
良いこと悪いこと、安全なこと危ないこと、楽しいこと楽しくないこと、わかるようになること
そんなことを失敗もありつつ、たくさん学んでいく。

私もこれからいろいろ学んでいくんだろうな…。

それが例え、失敗だらけだったとしても、それはそれで私の人生になっていく…
そう思うと気持ちは悲しくなっていくけど、ハジメテのことは大体そんなことの連続だと私は少し思う。

それを次にいかそうとするかしないかが大事だ

と言う人がこの世の中にはいる。
というか、言われたことがある。(いつかは忘れたけど)

私はそれをいかそうと努力して動く方ではある、と思ってる。
けど、実際はうまくいかないことの方が多くて空回りしてばかり。
結局、改善のためにしてる行動が相手が思う改善して欲しいところとかではないことをしてしまったりで…。

今ここで振り返って書いているこの時、この瞬間が個人的にネガティブに入りかかってはいる。(でも多分次の日にはなんともなくなってる気がする)

途中からハジメテのことから脱線した気がするな。

話を戻すと、
ここ最近の私はハジメテのことで個人的に嬉しいことが何個があった。
それが最初に書いた
オシャレをするようになったこと(気になり始めた)と、お酒デビューしたこと
が嬉しいこと

今年の誕生日に、普段お出かけの時にはつけたりしてなかったイヤリングをリングと一緒にプレゼント(買ってくれた)してくれた。とても気に入っている

それをきっかけに、その後からはお出掛けするときはよくオシャレするようになってきた(気がする…。)もともと、オシャレを普段からするようなことはない私からしたらなんとなく気分の上がることで、オシャレできてるこの瞬間(今)が結構楽しいかな
お化粧とかも少し気になってるから、これからできるようになったら良いなとか思ってる

あと、今年からお酒が飲めるようになって度々飲む機会が増えた。
飲んでみて気づいたのは、全然酔いが来ないこと。眠くもないこと。
これはお酒が強い の部類になるのだろうということ。(合っているかは人それぞれの感想によるのかな)

かといって、お酒がすごく好きになったかというとそうでもなくて、普通の飲み物と同じ感覚。飲み物は飲み物だなーというかんじ。特別、飲んでないとやっていられない みたいな気持ちで飲む感じではない。

もし、お酒が強い人とか(弱くても全く問題ないけど)がいたら一緒に お酒 を飲んで他愛もない話をして笑って話し合えるような人とも出会えたりしたら良いなとちょっと思う。

ハジメテのことをしていくと新しいことに出会えて、発見して、気づいて、驚いて、色々なことにワクワクが止まらない。
その分、気をつけないといけないこともたくさんあるわけで
悩まされることもあるだろう
だけど私はそれでも頑張っていくしかないと思うから頑張る。

いろいろと書いてみた、けど
久しぶりすぎて話が纏まらない文になってしまった。

だけど今現状書きたいことは書いたからスッキリ なので、
この辺りで終わりにしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?