日向坂で会いましょう

今週の「日向坂で会いましょう」を視聴して感じたメモ書き程度の
感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

『ミホ・ワタナベのラストダンスに華を添えろ! ひなあいでやり残した事全部やりましょうSP!』

ミホ・ワタナベは、最後までミホ・ワタナベだった。
どんな状況でも何かを残そうとする。その意志の強さに魅せられる。
(んっ?どっかで見たことあるフレーズがある もしかしてパクリ?)

パジャマパーティー大作戦?の開始、こんなご時世じゃなかったら「MCとお泊り会」だったのかな? 残念。。。見てみたかった。
メンバー全員がわちゃわちゃとミホ・ワタナベのエピソードトーク
みんな楽しそうで、見ているこっちも楽しくなる。
若林さんに振られた瞬間に躊躇なく振りに答えるミホ・ワタナベ(すごっ)で、エピソードの中で、キャプテンの話した「理解できないときに鼻をすする」を聞いてその観察力にびっくり。メンバーの何気ない癖・しぐさ・表情で状況を把握してフォローをしたりしているのかなぁ。。。とか思ったり。
バスケ1on1 勝ててよかった。
スタジオLIVE その笑顔を目にやきつける。
卒業証書授与式 ミホ・ワタナベ涙。。。ちょっと高校球児、そんな状況でも気丈に振る舞い「ご褒美ロケ」の話では、しっかりとオチをつける。(だって若林さん大爆笑してるじゃん)

番組エンドロールの途中で突然映像が切り替わり、撮影スタジオが映し出される。スタジオの中央には、白と淡い青色の花束を大切そうに抱きかかえ
今にも泣き出しそうな表情をうかべている女性が映し出される。
周りのスタッフからの暖かい拍手とともに撮影終了を告げられた彼女、この瞬間にアイドル『ミホ・ワタナベ』から、ただの『渡邉美穂』さんにスイッチが切り替わった、そんな感じがした。そして渡邉美穂さんは、小さく嫌々をしながら後ずさり、涙声で可愛い我儘をいう。
『渡邉美穂さんは、こんなにも可愛い人なんですよ!!みんな好きになるし、応援したくなるよね!!』。。。そんなスタッフさんからの愛あるメッセージに思えた。

SNSを見て番組テロップに縦読みメッセージがあった事を知った。
渡邉さんを驚かせたかったのかな? SNSでバズらせて渡邉さんの事をもっと色んな人に知って欲しかった? いろんな思いが込められているんだと思うけど、『仲間』の為ならどんな苦労も厭わないし実際にそれをやる、そんなスタッフさんの熱い思いが伝わってきた。渡邉さんは、こんなにも愛されているんだなぁと改めて思った。
。。。とか色々書いたけど、実際は単にスタッフさんが、再会した時に
ちょっとカッコつけた会話をしたかっただけかもね。

『わざわざテロップに縦読みのメッセージを入れてくれたんですね!!』

『バレたか』ニヤッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?