MVいろいろ無理やり詰め合わせ

MV視聴した感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

高本 彩花 さん  お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。

いつも通りの変な感じ? いわゆる通常運転のキモさなのです。


『その他大勢タイプ』
色々と考えてしまいます。
妥協する事は決して悪い事じゃない。
どこで妥協するかは人それぞれだけど、理想を追うのに疲れたら妥協して
立ち止まって、改めて周りを見渡してみれば、今まで気づかなかった
素敵な物が見つかって新たな目標が出来るかもしれない。
だから、疲れてしまった時に妥協する事は決して悪い事じゃない。
とはいっても、妥協ばかりだとちょっと寂しいですけどね。
そんな思いをこめた恋の曲になるのでしょうか。
素敵な曲ですね。
MVは、「Road to secret live on the roof」(by グーグル先生)
屋上の秘密ライブへの道ですかね。。。そのまんま?
衣装決め
カラオケで歌割? 振り入れ? 演出検討?
メイク合わせ? 最終演出確認?
ライブ本番
それぞれで違った可愛さを見る事が出来て幸せ。
この言い方であってるのか分かりませんが、ライブの衣装は
空色のグラデーション?とチェック柄のグラデーション?がかけられていて一見バラバラのようで実は四人で統一されているのかな?
そんな事を感じます。素敵ですね。
やっぱり好きになったらその瞬間に『その他大勢タイプ』からジョブチェンジして『私だけの特別なタイプ』か『私だけに特別なタイプ』に変化するんですかね。
あっ!! 両方か
いわゆる、ひとつの『お互いが Only One』という事ですね。
。。。わけわからん?


『10秒天使』
最初に曲名を聞いた時に、握手会やミーグリの事?と思ったりしました。
実際に曲を聴いてみると、全然そうじゃないけど、何となくそんな風にも感じるような。。。
片思い中の僕、君への溢れる愛の気持ちを歌った曲ですかね。
撮影地が日本家屋だったり
何処か盆踊りを感じさせるようなダンスだったり
空色の生地に花模様の浴衣にブーツを合わせたり
浴衣の肩のあたりに青いスパンコール?は花びら?それとも雨?
何をを表しているのだろう?
ほんわかしていて、あたたかくて、なんとなく懐かしいような
でもそれだけじゃないような。。。
そんな不思議な感じがします。
MV中の映像は、僕が見つめている、ふとした瞬間の君になるので
しょうか。
友達と楽しそうに話している君
友達と楽しそうに遊ぶ君
愁いを帯びた表情を浮かべた君
夏祭りの屋台にはしゃぐ君
盆踊りを楽しそうに踊る君
これはもしかしたら「そんなステキな君を10秒見つめて好きにならずに
いられるかい?」
という挑戦状だったりするのでしょうか?
よろしい受けてたちましょうか。

。。。完敗です。
もう勘弁してください。
これ以上、好きにさせないでください。
。。。マジキモい。
本当にどうでも良い事なのですが、たこ焼きは作ったのか気になります。


『ブルーベリー&ラズベリー』
MV冒頭で映し出されるアナログ時計が04:46を刻む。
その瞬間から日向坂46の四期さんの時間が始まるという事ですね。
じゃあその前の時間はどんな感じなのか想像したりします。
04:46 四期さんの時間が始まって
03:46 三期さんの時間が始まって
02:46 二期さんの時間が始まって
01:46 一期さんの時間が始まって
00:46 一人だけのけやき坂さんの始まった時間かな?
00:00 そうなると欅坂さんの始まった時間になるのかな?
そんな事を考えたりします。
時を刻む事が出来るのはとても凄い事です。
凄い事だと分かってはいるのですが、ほんの少しだけ寂しくなったりも
します。
あっ!! いけない、いけない。
何も決まっていない未来の事を不安に思ってもしょうがないですね。
私ったらルール違反!! ピーー!!
うん、反省、反省。
あれっ? 何の話でしたっけ?
そう、ブルーベリー&ラズベリー どちらも甘酸っぱい果物。
友達以上、恋人未満の二人の甘酸っぱい青春を感じさせる曲で
四期さんの初々しさがMVからも伝わってきます。。。

ハッ!! 別に四期さん以外のメンバーから初々しさを感じないとか、そんな事ではないのです。
何だろう、初々しさの種類が違うというか、何というか
四期さんはやる事がすべて初めてのお仕事からくる初々しさで
四期さん以外のメンバー?は、お知らせのブログとか見ると、まずお仕事を貰えた喜びと、自分達を選んでくれた感謝の気持ちの言葉を毎回のように
目にします。
それを見るたびに、なんて初々しい反応だろうと思ってしまいます。
う〜ん、初々しいというか、初めてのお仕事を貰えた時の気持ちをいつまでも忘れない。。。
そう、初心を忘れない気持ちが感じられます。
メンバーの素敵な所の一つですね。
その後に、頑張った私を見て、頑張った私をいっぱいほめて。。。となる
わけですね。(妄想)
ふふっ、本当に可愛いですね。(迷走)
やっぱり期待に答えないといけませんね。(暴走)
「うん、偉いね。よく頑張ったね。とっても素敵ですね。
 いつだって君がNo.1でOnly.1」
その耳にタコかイカ?が出来るまで、何度でも何度でも。



喜びでも、怒りでも
悲しみでも、楽しみでも
ポジティブでも、ネガティブでも
期待でも、不安でも
希望でも、絶望でも
その瞬間、自分が感じた感情を素直に言葉にしてくれて良いのです。
どんな言葉でも良いのです。
だって、何があってもずっと味方でありたいと思っているから
だから、どんな言葉でも良いのです。

ずっと素敵な笑顔が見れますように
その胸に秘めた夢が叶いますように
もらった幸せの分、少しでもお返しが出来ますように
そんな事を願いながら、これからも応援をしたいと思うのです。
と言っても、そんな大したことは何も出来ないんですけどね。
最後に一つだけ、わがままを
突然いなくなったりしないでくださいね。寂しいから。
。。。うん、ここが一番キモイですね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?