日向坂で会いましょう 8/15放送

『 夏休み特別企画 真夜中の懺悔大会  前編? 』を視聴した
感想&妄想(多め)で素人の戯言です。

東村芽依さん、お誕生日おめでとうございます!!

オープニング 赤面する潮さん(あら、やだ、可愛い)

オモシロアクション 久美さん
「真夜中の懺悔大会」の歌詞を説明をしている後ろで
「ヘビー?」のガヤと共にオモシロアクション開始
それに触れられる事無く番組は進行
その後、スンッ!!とした表情で後ろに座っている姿を見て爆笑。

「真夜中の懺悔大会」の歌詞説明
表示されたテロップ「潮にはまだ早い?」を見た時
渡邉さんが書かれたブログの一節が頭に浮かびました。
「皆10代、20代でここにやってきて
 色んなものと引き換えに今を生きています。」
なんで思い浮かんだのだろう? と思いますが、浮かんでしまった物は
しょうがないし浮かんだからには、その時の気持ちを言葉にしないと
駄目なのかな?と思ったりします。
 アイドルになってくれて、ありがとう。
随分と上から目線な感じですが、感謝の気持ちは常日頃から伝えないとね (難しい事ですけどね。)

夢の国の王女様 高本さん
尋問で追い詰められて自白する高本さん(その表情、すごく素敵です)
何気に若林さんのシャツの柄が「あやちぇり」なんですよね。
(まさか偶然...?)

常に成長し続ける人 加藤さん
断捨離関連の話?と思ったら全く違う方向で、アイドルがそんな身を切るような話をするんだ。。。と思いました。
後にフォローがあったので一安心です。
それにしても加藤さんってやっぱり美しいですね。
(なんか支離滅裂?で怖いですね)

みんなと逆な 富田さん
上半身バージョンの半身浴になるのかな?
某知恵袋の半身浴の質問を思い出します。
オイツメラレテ、花が咲く? すっごく可愛いです。

夏頃だからでしょうか? 放送中の映像に映ってはいけない物が。。。
最初に気がついた時に背筋がゾッとして一瞬で鳥肌が立ちました。
懺悔箱に伸びる謎の白いもや!? 何か人の手のようにも見える?
その正体はいったい??
。。。 懺悔箱 を取ろうとするスタッフさんの手ですよね?
懺悔箱にくじでも入れるのかな?
この後も何度か見切れていました。お仕事ご苦労様です。
いつも楽しい番組をありがとうございます。

夢の国の女王様 久美さん
盛った上に、かぶせてくるとは、さすが女王様です。

特設懺悔室の人々
メイちゃんごめんなさい      美玲さん
お父さんごめんなさい       松田さん
本の延滞料金は、おいくらですか? 高橋さん(魂の叫びが聞こえました)

悩める齊藤さん
あだ名が決められず悩む京子様
なぜか、あだ名決めシミュレーションをすることに
(写真で一言ではない)
河田さんの決めたあだ名で爆笑。思わずIPPONをあげたくなります。(大喜利ではない)
おひさまの事を考えて、あだ名が決められない 齊藤さん
おひさまの事を考えて、あだ名を決めてあげる 河田さん
両方ともファンを思っての事なので、そこに優劣はないと思います。

自分ならどんな気持ちで「あだ名をつけて」とお願いするのだろうか?
本当に個人的な思いになりますが、一生懸命考えてみました。
会ってお話できる事が一番嬉しい事なのですが、時間も限られているし
そんなにお話も上手くない。さらに緊張しちゃって多分だめだよなぁ。。。と考えると、メンバーに迷惑をかけてしまうかもしれませんが
「あだ名をつけて」という質問はベターな方法になるのかなと思います。
その質問する事によって、少なくともその僅かな時間の間は、自分の事だけを考えてもらう事ができる。
そんな小さな独占欲も満足させてもらえるし、やっぱり自分の事を真剣に
考えてくれている推しの姿を見ると、それだけですごく嬉しいし幸せな気持ちになります。
あだ名を付けてもらえれば、それはそれで嬉しいけれど
それだけがすべてじゃなくて
あだ名を決められなくて困った表情も
あだ名を 決めてあげて 得意げな表情も
それは等しく価値があるものであって、そんな表情を見る事が出来る
そう考えただけで満足して幸せな気分になります。
メンバーの皆さんは沢山の人を幸せな気持ちにさせる事が出来る
そんなすごい力を持っているんですよ。
あれっ? なんか話がずれてきているし、しかもすごく気持ち悪い感じに
なってますかね?
まあいっか。
そんな事を考えている、おひさまもいますよという
ただそれだけのお話です。
パワー!!

祖母に叱られた 潮さん
正座をしてお出迎えするとか、ウソがつけないとか、とても育ちがいいんだろうなと感じられるエピソードで、その頃のお話を色々と聞いてみたくなります。
「ニワトリさんみたい」より「ブルドックさんみたい」の方がより適切な
表現にな、、、、いえ、失礼しました。
忘れて下さい。

破壊のプリンセス 加藤さん
傘を壊してワタワタしている加藤さん 
壊れた傘を直そうとしてワタワタしているダンサーさん
失礼なんですけど、思いっきり笑ってしまいました。

次週、乞うご期待!!♡(放送済)
またね 

ひなのちゃん可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?