いろいろありますなぁ

感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

ずいぶん遅れちゃった方もいますし、まとめてだと失礼のように感じたりもしますが、言わないより多少はマシかな?
とか思ったりしてます。。。。ごめんなさい。

齊藤京子さん お誕生日おめでとうございます。
小坂菜緒さん お誕生日おめでとうございます。
金村美玖さん お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。

潮さん 1日でも早い回復を、心よりお祈り申しあげております。 
    また元気な姿が見れますように。

以下、あくまで個人的な感想です。
最近、宮田愛萌さんの書かれたブログや Instagram を読んで本当に能力がある人はこんなにも素敵な文章を書くんだな。。。と衝撃をうけたり、憧れたりしていました。
そんな宮田愛萌さんが卒業を発表しました。

メンバーのみなさんの書いた宮田さんへの思いを綴ったブログを読んで
色々考えたり、感動したり。
どれもすべて素敵なブログですが、森本さんが書いたブログが一番印象
に残りました。
お二人の関係、そこにあるのは無償の愛。
別に見返りは求めない、ただやってあげたいからやっただけ。
それは本当の姉妹、本当の家族のようです。
宮田さんから受けた愛は大きすぎて、とても全部はお返しできない。
それじゃどうするのって話ですが、宮田さんにしてもらったことを
今度は森本さんが他の誰かにしてあげる。
そうやって人の思いは受け継がれていくのですね。
旅立つ仲間の思いは決して消えることはなく、いつか残ったメンバーの思いと混じりあい化学反応を起こして、日向坂46を今よりもっと輝く存在にしてくれる。そんな未来を想像しました。
とても素敵なことですね。

宮田さんのブログも読みました。
ブログに「わたしはわがまま姫だから」とありますが、本当にわがまま
なんだろうか?そんな事を考えてしまいす。
わがままな人は、メンバーに迷惑かけて辛いとか思うのかな? 
ファンの事を大切に思ったりするのかな?
そんな思いやりにあふれた気持ちを、わがままと言ってしまうのは少し寂しい気がします。
。。。とは書いてはみたけど、そこは重要なような重要じゃないような。
極端な話、宮田さんは、どんなにわがままで自分勝手で理不尽でも
いいんです。
それをすべて受け入れ、許し、応援する。
味方になるってそういう事ですよね? 私はそう思っています。
それにポカも味方になってくれるみたいなので
まさに「鬼にこにこ」。。。じゃなくて「鬼に金棒」状態です。
だから宮田さんは、もっとわがままを言ってもいいんじゃないのかな。
どんなわがままも、きっとすべて叶えてくれると思いますよ
ポカが。。。
。。。と、そっとポカに丸投げしてみる。
あっ!! 私にも出来そうな事を思いつきました。
日向坂46に宮田愛萌さんという素敵なアイドルがいた事を
私は忘れません。絶対に忘れません。
というかそれぐらいしか出来る事はないんですけどね。

うん? なんか宮田さんが既に卒業しちゃってる感じの話に
なってしまってますかね。
「いや、まだ卒業してないから!!」 と叱られそうです。
卒業までに何かするのかな?
ミニライブ?は難しいかな。カラオケ大会?寸劇まじりの朗読会?
まさか宮田さんが好きな事を永遠に話し続けるのを鑑賞する会。。。
とかないですよね?
最後にどんな素敵な「アイドル宮田 愛萌」さんを見せてくれるのか。
そう思うと凄く楽しみです。
とても楽しみだから、寂しくはないです。
全然寂しくなんかないですよ。
本当ですよ。。。

最後に
幸せな笑顔あふれる素敵なツアーになりますように。
。。。って、なるに決まってるから書くだけヤボかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?