ピロピロ~

佐々木美玲さん お誕生日おめでとうございます。
        素敵な一年になりますように 

全国ツアーの感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

何故に今さら?
あやふやになってきている記憶を掘り起こす旅に出たいと思うのです。

ステージのスクリーンに映し出される卵? 満月? それとも元気玉?
色々な人から力を貰い、『ガラス』なのか『壁』なのか『殻』なのか
何か既存の概念を叩き割り新しい道へと進む為のツアーになるんですかね。(月の殻?が割れた瞬間、中からポカスーパー・フェニックスが誕生する
かも!! そう思ってちょっとワクワクしたのは内緒です。)
あと、新曲発表もあったからでしょうか、『月』が重要なテーマの一つのようにも感じます。

フード付きのマント?で登場、その衣装を見た時の印象は
すごくポカーンだと、ヘル・ミッショネルズ?(キン肉マン?)
すこしポカーンだと、ジェダイマスター?(フォースと共にあらんことを)ちょっとポカーンだと、魔法使い?(エクスペクト・パトローナム!!)
『My fans』を聴きながら見ていると、これははもしかしてボクシング等の格闘技の選手をイメージしているのかな?
それもチャンピオンではなくて、何かに挑戦するチャレンジャーの方
そんな事を表現しているのかなと思ったりしました。
登場した時、ちょっとビックリしましたが凄くかっこよかったです。

『キツネ』とともにマントを取ると現れる衣装
この表現であっているのか分かりませんが
ベージュのシースル素材のコート?を上に纏ったチェック柄のワンピース?このベージュのコート部分は『月』を表しているのかなと思ったりします。それに対応するように『アースカラー』であるブルーとブラウンのチェック柄がワンピースに使用されている。
その『月』の部分は、お望み通り化けるよの歌詞的な感じで、見る人
見る時間、見る場所で色々と変わる、ちょっと空に似てるような気がして
何かのMCで久美さんがいっていた「空色は何色にでもなる」という言葉を思い出しました。
空色は、曇ったり、雨だったり、時には真っ暗だったり
月は、欠けて三日月なったり、雲で隠れて見えなかったり、月食で全然見えなくなってしまったり
でもいつかはきっと、雲一つないきれいな青空を見せてくれるし
夜空一杯に広がるきれいな満月をみせてくれる
それに空も月もおひさまの光がないと輝けないですもんね。
。。。と偉そうな事を書いてみる?
『月』の部分は事あるごとに変わって色々な姿をみせてくれるけど
そのコートの下に透けて見えるワンピースにある白と黒のチェック柄が暗示する「純粋で力強い思い」は変わらない。
ようするに、表面は色々変わるけど、その大切な芯の部分は変わらない。
そんなことを表現した衣装なのかなと思ったりします。
もう、考えすぎ?
いずれにしても素敵な衣装です。

その後、期別の衣装に切り替わる。
一期さんは、白がベースの衣装
白のイメージは、清潔、純粋さ、そして始まりの色
今に続く永遠の白線を引き始めた一期さんだから白かな。
二期さんは、青がのベース衣装
青のイメージは、信頼、誠実、開放感、知性
旅立つ仲間を見送れるのも、後を託せる仲間がいるのも信頼あっての事
三期さんは、黄がベースの衣装
黄のイメージは、明るい、楽しい、活発、幸福
明るい、仲良し、わちゃわちゃ感? 少数精鋭なのです。
四期さんは、全身真っ白
始まりの色であり、まだ何の色にも染まっていない。
今後どのような色に染まっていくのだろうか。
楽しみである。。。と何処かにありそうな偉そうな事をまた書いてみる?
なんでだろう? 衣装の話ばかりになってしまったけど
とても素敵なライブでした。

影山さんが、ひなくりを欠席されるとの告知がありました。
ずいぶん辛い決断だったんだろうなと思います。
ひなくりで影山さんのお団子ヘア。。。じゃなくてキーン走り
。。。でもなくて素敵な笑顔を見る事が出来ないのは残念です。
宮田さんも挨拶だけなのね。。。ちょっとガーン!!な気持ちですが
一番辛いのはご本人達なんじゃないかなと思ったりします。
辛いことがあった時は理屈じゃ解決しない
。。。と何処かで聞いた事があります。
理屈では解決しないのなら、何なら解決するのだろう?
この場合は、やっぱり感情が回復する、つまり「モチベーションが高まりまりましたら。。。」的な状態にならないとダメなのかなと思ったりします。
残念ながらワードセンスは無いので、一瞬でモチベーションが高まって元気になるような、そんな魔法の言葉は思い浮かびませんが、メンバーがどんな決断をされたとしても、その決断を尊重し応援したいと思うのです。
知っていますか?
おひさまは何が有っても、メンバーみんなのことが大好きなんですよ。
だから、たとえ辛い決断しか出来なかったとしても、そんな自分の事を嫌いになったりしないでくださいね。
おひさまは、いつだって味方です。

楽しそうなメンバーを見ていると それだけで楽しくなり
メンバーが幸せならば そう僕もしあわせな気がする
そんなJOYFULでLOVEな気分なのです。
。。。本当ですよ?
(何故に疑問形?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?