取り急ぎ。。。

京子様最強。
ライブ最高。

個人的な感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

君はハニーデュー
自分が、見て、聴いて、感じて、思い、悩み、考えて
そして決心した事。
それが一番尊重される事で、一番大切な事。
。。。という曲でしょうか。
飛躍しすぎかな? でもそう思います。

正源司さんが「ひなあい」初登場会後のブログでこんな事を
書いていたような。。。
「周りの皆さんの助けもあって、自分の思っていた事ができました。」
ちょっと意訳になってしまうかもしれませんが、MVを見ていて
そんな事を思い出しました。
自分でも良く分かりませんが、何故でしょうね?
疾走している正源司さんの姿を見ていると、何故だか思い出します。

パイプ椅子が、乱雑でまばらに置かれた何処かのホール。
何か祭りの後の様で、ちょっと寂しい雰囲気がしますが
そんな中でもメンバーの皆さんの輝きは色褪せない。
もし仮に、この椅子が観客の事を表しているのなら、皆同じ方向を見て
お祭りを楽しむ事が出来ればいいなになぁと思ったりしますし
日向坂46さんならこのホールに入りきらないほどの椅子が必要になる
力があると信じています。

MV中に歴代センターが登場。
表題曲、リード曲のセンター。
実際にその場所に立って経験してみないと分からない事が
沢山あるんだろうなと思ったりしています。
佐々木 美玲さんがいて。
加藤☆史帆さんがいて。(しほのほし)
金村 美玖さんがいて。
丹生 明里さんがいて。
上村 ひなのさんがいて。
センターを経験して、また一歩最強に近づいた 佐々木 久美さんがいる。今を例えるなら「久美さん最強伝説 力戦奮闘編」みたいな感じ?
本気でそう思ったりしています。マジなんだよ~
なにより、小坂 菜緒さんがいる。
私が勝手に思っているのだけなのですが
日向坂46さんの一番の転換期、シングルデビュー曲のセンター。
それを経験したのは、この世の中で一人だけ。
小坂 菜緒さんだけだ。
そこに選抜後の初のセンターとして正源司 陽子さんが加わる。
自分で書いておいてなんですが、最強じゃない?
それに、いつだって心の中に齊藤 京子様もいますしね。
マジで最強。

自分の姿が映った鏡を割る正源司さん。
鏡の向こう側にある憧れの世界に飛び込むという事なんでしょうね。
鏡を割るという映像が、結構凄い事なのかなと思ったりしています。
ちょっと書き方が変かもしれませんが
「ここから出してくれとガラス窓を叩いて割ろうとしたけれど
 割って外には出ていない。」
「ガラス窓が汚れているのが気になるけど、窓を割ってその先に
 進んではいない。」
自分自身の姿が映った鏡を自分で割って、その先に進もうとする。
日向坂46さんが、自分達の殻や壁を、自分達の力で割って
その先に突き進む。
そんな姿を表しているのかなと思ったりしています。
あと何か考えられる事があるとしたら、撮影に使った鏡に偶々ヒビが入っていて正源司さんが触ったら偶然割れてしまった時の映像とか?
他に何か理由があるかな〜 あれれ、よく分からないや〜
「真実はいつも一つ」とはいうけれど謎は深まるばかりです。

ヘリポートでのシーンは、汽笛が鳴っているので船の波止場を
イメージしているのでしょうか。
屋上なので飛行船になるかな?
波止場にいて、足を乗せる物があるならば自然としてみたくなる
あの魅惑のポーズ。
格好良い感じに並べてありますが、物が箱馬なので、急遽使用する事に
なったのかなと思ったりして。
箱馬に右足を乗せポーズを決める正源司さん。

『いつだって、わたしたちは。
 太陽に向かって、走り出すんだ。』

センター正源司 陽子さんの上げた右足が、その一歩目となる。
走り出す瞬間ですね。
素敵な曲、素敵なMVですね。


当事者では無いので書ける事です。
否定してもらってもかまいません。
選抜制導入の話を聞いた時
「坂道の末っ子は、大きくて、強いグループになったんだな。」
と思いました。
何処かで書いたような気がしますが、形や姿がどれだけ変わっても
日向坂46さん大切な芯の部分は変わらないと信じています。
「けやきの魂は、今もそこに在り続ける」
う〜ん、もうちょっと違うのかな、こっちかな。
「ひなたの魂は、いつだってここに在る」
。。。なんだこれ、なんだか偉そうだな。
偉そうついでに、これも書いてしまえ。

「けんきょ、やさしさ、きずな。
 ひとりじゃない、なかまとともに、たかくとべ。」

夢と石灰はまだ残っているはずだから、白線は引き続けないとね。
誰に何言われても 僕たちはまだまだ諦めないですよ。
前を向いて全力ですね。

。。。う〜ん、書くだけなら簡単なんですけどね。
私のような有象無象があらわれて、皆さんの思いを無視して
自分達の好きな事を書く。
私も散々書いておいてなんですが、そんな事は正直どうでも良くて
メンバーの皆さんが、見て、聴いて、感じて、思い、悩み、考えて
そして決心した事。
それが一番尊重される事で、一番大切な事だと思うのです。
何回も質問されているとは思いますが、ちょっと聞いてみたくなります。「アイドルになりたいと思ったきっかけはなんですか?」
「アイドルになってやってみたかった事は何ですか?」
ちょっと違うか
「これから、やってみたい事は何ですか?」
有るなら突き進めばいいし、ちょっと立ち止まって考えてもいい。
別に妥協したっていいと思うのです。
メンバーの皆さんが自分で決めた事が、一番大切な事だと思うから。
どんな決心をされても、おひさまは何時だって味方ですよ。

『5回目ひな誕祭 DAY2』も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?