一体いつ頃の話でしょうか?

こっそり

個人的な感想&妄想(多め)で、素人の戯言です。

紺色のサンタさん
紺色の夜空に光る星々を模した衣装。
ヘアアクセサリーをその身に纏い、メンバーそれぞれが美しく光り
輝く月を表す。
衣装とメンバーの皆さんが合わさる事で、月と星を表し楽曲を想像させる
衣装になっているのでしょうか。
そして背中のリボンの飾りの白いモフモフが。。。白いモフモフが
。。。ウサギのシッポ?
2023年は兎年であり、もっと飛躍する年になるようにとの思いも衣装に
込められているのですかね。
以前、番組に出演した時より少しロングバージョン放送になっていて
ちょっと幸せ。
割と俯瞰からの全体を移す映像が多くて、多人数だから出来る魅せるダンスを沢山見る事ができて、また幸せ。
そんな幸せな時間でした。
本当に本当で本当なのです。
またTVで、この楽曲を披露する機会があると思うので楽しみにして
待っています。


クリスマス
ステージ上に雪が降ってるな。 雪だよな?
もしかして雪みたいな泡状の何か?
泡なのかな? どっちなんだろう?
えっ!! 気になるところは、そこなの?
。。。気になって、気になって夜も眠れなくなるほど。。。(嘘)
割と珍しい?パンツスタイルの衣装。
でもかっこいいだけじゃなくて、フリフリ? ヒラヒラ?の飾りが
沢山ついていて可愛くて、華やかで、日向坂さんの色の一つなのかなと
思ったりします。
ちょっとだけ宝塚の男役さんの衣装を連想したりもしました。
あっ!! 春野翼さんの衣装では無いです。
そのフリフリ・ヒラヒラの2022年の最終形態が紅白での衣装だったり
するのでしょうか。
フリフリ・ヒラヒラ 10%増量中(当社比)
さらに今ならなんと、もれなくキツネの耳とシッポしっぽが付いてきます。(当社って、どこやねん。もれなくって、なんやねん。)
フリフリ・ヒラヒラとキツネの耳とシッポが合わさって
メンバーの皆さんの可愛さも200%増量でしていました。

LIVE中に宮田さんの卒業の挨拶がありました。
ああ、いつもの通りの宮田さんだ。。。
いつも通りって何? という話ですが、メディアで見る事が出来る姿という事で、宮田さん的には自然体で挨拶をしてるだけなのかもしれませんが
「私は、いつも通り何も変わらないよ。だから心配しないでね。」
そんなファンに対する思いがあるのかもしれない。
そんな事を感じました。
小説を出版されたので宮田さんではなくて宮田先生ですね。
宮田先生、宮田先生、、、宮田先生?
宮田先生というと「ひらがな推し」の「ぶりっこ選手権」の寸劇?で
家庭教師役を演じていて、その劇中で古文の授業なのでしょうか、万葉集を生徒に教えていましたね。
万葉集、万葉集、、、万葉集?
釈迦に説法。
宮田先生に万葉集を説く。
付け焼刃感が凄いですが、でもカッコつけたいから、まぁいいか。(大事) 「しきしまの倭の国はことだまのたすくる国ぞまさきくありこそ」
宮田先生、卒業おめでとうございます。
新たな船出をした宮田先生の航海が幸せで満たされますように。


影山優佳さんが卒業を発表しました。
卒業を知った時、以前に影山さんがインスタグラムで書かれていた宮田先生への言葉を思い出しました。

『影山さん あなたが自分で選んだ道が、すべて正解です。』
今思うと、宮田先生に贈る言葉であるとともに
折れそうな自分の心を奮い立たせる言葉だったのでしょうか。
卒業発表後のラジオを聞いた時、そんな事を思いました。

『影山さん あなたが自分で選んだ道が、すべて正解です。』
色々と悩んだ末の決心なのでしょうね。
決心するという事は、とても大切で、とてもとても勇気が必要な事だと
思うのです。
そんな勇気ある人に。

『影山さん あなたが自分で選んだ道が、すべて正解です。』
3年目のデビューの中にあったワンシーン、「どうしましょう。。。」と言ってひとしきり泣いた後、「でもファンには涙を見せられない」と言って強がっている影山さんを思い出します。
「それは個人の見解では?」と言われてしまうかもしれませんが
影山さんは 、割と泣き虫さん ? そう感じていたのですが、ご本人もブログでも書いてるように泣き虫さんだったのですね。
。。。というか日向坂は泣き虫さんが多いのかな?
そんな泣き虫さんが、元気になりますように。

『影山さん あなたが自分で選んだ道が、すべて正解です。』
笑ってりゃなんとかなる
とても素敵な座右の銘ですね。
あまり偉そうな事は言えませんが、本当に疲れてしまったら、自分の感情に素直になってみても良いのかもと思ったりします。
喜んだり、怒ったり、悲しんだり、楽しんだり
ほんのちょっと心が軽くなって、また自然に笑える自分になれるかも。
少しでもそう思えるようになれたらいいなぁ。
そんな事を考えたりしてます。

『影山さん あなたが自分で選んだ道が、すべて正解です。』
影山さんの言葉を丸パクリした上に、恥ずかしげもなく繰り返し書いてしまうその厚顔無恥な振る舞い。
とか言いつつ、あと七回位は続けようかとも思いましたが、
そろそろ怒られそうなので、あと一回だけ。

『影山さん おひさまは いつだって味方ですよ。』
最後に、ちょっと変化球。
自分の事を嫌いになってはダメですよ。(何様?)
写真集楽しみですね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?