WordPress と Astra

自分は本業で思うように収入が増えていかないことからくる、様々な困ったこと(差し迫ったことではないけど)で、10年後に来るであろう楽観的に見ても、経済的に不都合な事に対する事を早めに考えることにした。

持っている資格を特化させてのブログを立ち上げるのだが、ネットは見るのが専門でコンテンツを作るのは初めてのことになる。

使えてる人には、サクッといけるのだろうが、補助をプロの方に頼んでもなかなか。。
しかし、全部助けてもらうわけにもいかない。

そうしないと応用も効かないので。
まずは、書こうと思っていることの理解をある程度深めてブログの技術的なことはしていこうと思っている。

色々、試行錯誤したが何を書こうか、どのような人たちに対して書こうか、頭にハッキリと思い描けてないとなかなか、難しいと感じた。

また、途中で変更になるかもしれないがまずは古本一冊あるのでそれを読んでいこうと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?