自動車

私はわたしを知っている人も知らないお初の御人も、何となく見目の様子や初見の印象で「自動車を運転することを許可されている」ように見えるようなのだけれど実は普通自動車運転免許証を持っていません。もう長いことずっとそうなので、いつもゴメンってなっちゃって面白い。許されていないことは厳守。法律を破ることがカジュアルな遊びだった時代を通り過ぎて来たし遊んだこともあるけれど、もしかしたら少し昔には知らん地方には立場が議員さんでもそーいうケースがあったのかもしれないけれど、自動車は本当にダメだよ。上手でも駄目。

許されて自動車の運転が出来たら、どうかな??は時々想像をする。ふと思い付いて少しだけ遠くの温泉旅館に出掛けたり、駐車場があるちょっとした山を登山口からひとりで登って降りたり、「行こっ♪」て家族を何の予備知識の共有もしないで遊びに誘ったり、私のアクセルとハンドルとブレーキで。

悪くないな。。悪くないね。
ちょっと考えようかな、自動車に乗る私のこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?