見出し画像

免許

おはようございます。
今日も書きます。

皆さんは運転免許持ってますか?
私は普通自動車第一種免許だけ持ってます。

取った理由が二つあります。
一つは、地元に戻るとなった場合、免許無かったら生活範囲が狭まり過ぎるからです。
もう一つは、"もし世界中がゾンビまみれになった時、免許持ってなかったら、車で逃げれないから、今すぐみんな免許取れ"という内容の情報をどこかで得たからです。

一つ目の理由についてですが、私の地元というか沖縄県には電車が走っておりません。
モノレールはありますが、県南部しか走ってません。
バスはあるにはあるんですけど、時間通りに来てるバスを見たことがありません。
そもそも時刻表見てバス待ったことありません。
公共交通機関に頼れないので、免許を持つことが必須なのです。

二つ目の理由について話しましょう。
免許取って気づいたのですが、ゾンビまみれの世界で誰が無免許取り締まんねんという感じですよね。
交通ルールも守る必要ないでしょうし。
ただ私の性格上、予め運転の方法を知っていないと絶対にすぐ事故起こして、ゾンビ人生歩み出すと思うので、取って良かったなとは思ってます。

なんか色々話しましたが、免許取ってから一度も外を走ってません。
スーパーペーパーです。
しかも、運転していいわけないぐらい視力落ちてしまっているので、一旦ただの身分証明書になってもらうことにしますわ。

そんなこんなで難波です。
バイト頑張るっちょ🐦‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?