見出し画像

夕立ちのあとの涼しさ

昨日の18時半前だったか🤔
小雨が降っていました
その後、大雨😱

『夕立ちだ』
10分くらいで雨は止んだ

空はもう晴れ間がでていた

主人と自転車🚲で出かけたのですが
涼しいね〜( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )
と、言いながら…
たまには夕立ちも 有り
だなぁ…
植物🪴にとっても⭕️

今朝、さぁ いつもの散歩だよ

いつも居るはずのニャンコ🐈が
今日は  い・な・い (_ _。)・・・シュン

明日は会えますように(^^)

すくすくと育ったひまわり🌻
青空とよく合います😊
ヤナギバルイランソウ 
紫色がステキ
ルドベキアゴールドスターム🤔
ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)って名前なんだ😅

 因みに私の田舎では⬆️の花の名前を
      『ピーピー花』
 
と、言ってました
 今、思えば勝手に名前をつけてたんだな(>ω<) 

何故そう言ってたか
単純なことなのですが
  長い葉っぱのところを口で吹いたら
『ピーピーと鳴るからです。』
  
 単 純 😆

鳴らすのに結構コツがいりますけど😂

  

暑いね🥵 もうすぐですよ💨


  朝のお散歩おしまい。

夕方は父ちゃんと散歩でした。

暑かったね🥵 即、大理石に座りクールダウン
また、来た〜


何?


  毎日、大和に癒されてる私たちです。

  今日もありがとうございます。

            〜    ふう 〜
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?