5月!

5月に入ってかれこれ経つ。

春の雰囲気から徐々に夏の気配を感じる。暑い日もあれば寒い日もある。ガッツリ衣替えしよっかなぁ〜と思いつつ進まない。そんな感じ。

色々と楽しみな映画が多い。読みたい本もたくさんある。漫画も読みたい。ゲームもしたい。楽器の練習や作曲にも挑戦したい。

旅行に行きたいなぁ、と思うようになった。近場ではなく、行ったことがないような場所。何かしらの目的……ライブを観に行くとかのついでに観光したい。自分のペースでぶらぶら歩いて、食べたいものを食べたい。名産品を食べてもいいし、チェーン店もいい。腹いっぱい食べたい。辛いもの食べたい。

この間「秒速5センチメートル」を映画館で観たけれどやっぱ良かった。初めて観たのは中学生の時だったと記憶しているけれど、こうしてスクリーンで観ることができて本当に良かった。映像美は勿論のこと、音響もいい。一度観た作品でも楽しみ方がガラッと変わる。良かった。
ストーリーも歳を重ねたからか感じるものが違うなぁとなる。

5月も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?