見出し画像

しょーぐんからいっちばんイカしてる腕時計教えてくれってLINEがきた

先月にいっちばんイケてるスニーカーと時計をしょーぐんこと、池ちゃんから聞かれた訳だけど。

スニーカーは消耗品だし、イケてるっていう自分の指針があったからスパッと答えられたけど「イケてる時計」と言われると難しい。

時計、時計、時計。

忘れてた訳じゃなく、長期間ぼんやり考えてて、今日やっとオチがついたので答えれるようになりました。


元、映像メディア研究会のボスで、現、古物商売人かつ懐古主義者のゆきみと、みんなのアイドル三島との3人のLINE部屋で、昨日ゆきみがいきなりロレックスが欲しいと言いだした。


逆に三島はロレックスを売りたいらしい。


三島はまだまだG-SHOCKでいいや。とのこと。

たしかに、三島はいつでもG-SHOCKのスピードモデルをつけててイケてる。

正直、大学の頃なんて三島のG-SHOCKがイケすぎてて俺もG-SHOCKが欲しくなったし。

G-SHOCKをつけてる時に三島がたまにやってくれる「三島のG-SHOCKダンス」なんて、どんなに元気がない時だって笑っちゃうくらい最高だ。


逆に、まだオーナーではないものの、爆音で乗り付けたロードスターの窓を覗いたら、ゆきみがロレックスつけた腕でハンドル握ってたらどうよ?

はじめは100%爆笑するだろうけど、10年くらいたったらそれが当たり前にイケてるようになる。

ロレックスを買ったばっかりのゆきみから、こんこんとロレックスの小話とか、逸話みたいなのをぼんやり聴きながら徹マでもしたら最高だ。



つまり、多分「イケてる時計」というよりは、自分らしい時計をいつもつけてる。
というのが「イケてる」みたいなことなんだろうね。



一時期ガチの高級時計を買い漁っていたあべちゃんはと言うと、ここ最近はApple Watchみたいなスマートウォッチをしている。

「お、Apple Watchどう?」と聞くと
「これ、Apple Watchじゃねぇんだ〜」と顔を歪ませて答える。

こんなやりとりは、回を重ねるごとに面白い。
たしかにアレはめっちゃApple Watchみたいでイケてる。


k.o.m.c.のメガネ担当で、最近菅田将暉に似てきたあきぱっくmcは、この夏会った時はほとんど白Tを着てたような気がする。

白Tのシンプルな雰囲気で、主張しすぎないスモーキーゴールドの薄いタイメックスを愛用していてイケてる。


元ボルダ部で、部室棟とはほどよい距離を保っていた現同業の田口くんは「職場のイケてる先輩がつけてるのを見て一目惚れして同じやつ買っちゃった〜」といってBOTANIZEコラボのironmanをつけている。

俺はその先輩を知らんから田口くんの時計だし、似合っててイケてる。


ironman、俺も定番の便所サンダルカラーを持ってるけど、ぜんぜん着けないので電池が切れてた、お恥ずかしい。


んで、自分の周囲では1番オシャレであろう幼馴染のゆうほ。

数年前、一緒に秋葉原をパトロールしてた時に、中古PCショップのディスプレイで、当時としては破格で置いてあった剥き出しのApple Watchを発見して即買いしていた。

プチプチに包んだだけで店員に手渡しされて、それをすぐにコートのポケットにつっこんで店を出た時には、ヤバいドラッグでも買ったのかよ!
なんて笑ったけど、後日それにbillionaire boys clubのベルトを巻いてつけてきた時にはイケてるな〜と思った。


最近時計の必要性をそんなに感じないけど、時計をつけてる人ってのはイイね。


俺は最近データバンクをつけている。

かなり前のことなんだろうけど、ストリート界隈で、データバンクにHERMESのブレスレット巻くのが流行ったよな〜!

みたいな記事だかコメントを見て、マネしてみたくて初めてHERMESのモノを買った。

なかなか良いけど、夏は時計だけの場合が多い。

データバンクは見た目も、お茶目な性能も好きで、俺の時計にしたいし、データバンクみたいな男になりたいって思っちゃうね〜。


と、まぁこんなのは余談で、見つけたんすよ!

池ちゃんにイケてる時計。



それがコレ。

ドンキでみっけた2000円のカシオ、めっちゃシンプルなデジタル。

クラブとか呑みで、池ちゃんが総じてイケてる日には、女の子に聞かれるだろうね。

「その時計カワイイ、どこで買ったんですか〜?」って。

良い感じの間を開けてさ、耳元で答えちゃえよ。

ドンキ!

スッキリしててイケてるでしょ。

安いし、浮いた金で新しいスニーカーに合わせる可愛いソックスとか、プライベートと仕事を分けるためにも、腕につけるアクセサリー的なやつとか買ったりしたら最高じゃん。

間違いないよ!

スニーカーの話に比べて遅くなってごめん。


まぁでも時計は残暑に買うのがいいな、なかなか飽きが来ないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?