マーメイドS予想


みなさま、ご無沙汰しておりました。
春のG1連戦がひと段落し、夏競馬の始まりです。なかなか梅雨入りせずに馬場状態も悪くならない中、大荒れレースが少ない印象です。

さて、今回は毎年荒れると言われているマーメイドSの予想をしていきたいと思います。例年、阪神で行われていましたが、改修工事のため今年度は京都開催ですね。京都巧者の馬と騎手も要チェックです。

でわ、今レースで評価している馬を記事にします。

ゴールドエクリプス 評価B
京都巧者の一頭。なぜか京都の時のみ長く良い足が使える馬。おそらくコース形態がこの馬にとって合っているのでしょう。唯一の掲示板を外したエリ女では、距離適性なしなので度外視。先行力もあるため、京都内回りはプラス。ただ、ベストは1800mなので評価はB止まり。オッズはつくので抑えまで。

ベリーヴィーナス 評価B
前走下鴨Sでは、条件戦ながらタイムが優秀。スタートから完璧で、道中も他馬を寄せつけない圧巻のレース。今回が勝ち上がり1戦目であるので、斤量53.0もプラス。最内枠でスタートが決まれば、残れる可能性も充分あり!現在9人気は美味しすぎるかも!?

アリスヴェリテ 評価B
今レース最低斤量。この馬も前走のタイムが優秀。スタートから大逃げして、最後の最後耐えたレース。ベリーヴィーナスに負けてからの勝ちだったのでなんとしても勝ちたいレースだったのでしょう。しかし今回は外枠。この馬もスタートが切れれば、残る可能性あり。ベリーヴィーナスとの相性は悪いが、どちらも抑えたい思いがあります。

コスタボニータ 評価B
前走福島牝馬Sの覇者。今レースでも人気馬の一頭。一応抑えるが、京都の馬場が合うかは試金石。能力はあるものの抑えまで。

ミッキーゴージャス A評価
6/6の調教では、カーメルタザイトと併せ馬。自己ベスト6F79.7-11.6。ラスト1Fは失速したものの、バケモン級。3走前修学院Sでは、稍重の馬場でも1:59.3と優秀なタイム。ただ、今回はトップハンデ。56.5の斤量でどんなレース展開をするか…鞍上浜中俊の手腕が問われる。

エーデルブルーメ 評価S
今レースの本命。今までの条件戦では、惜しい競馬が続いてやっと昇級。前走は、転厩初戦ながら、しっかりと仕上げられており圧勝。京都の馬場はどうかと言うと、3走前寿Sで2着だったものの、デビットバローズと0.1秒差。オープンでも戦える実績はある。6/5の調教では、6F81.9-11.3と後半の加速が完璧。さらに、京都2000mの川田はほぼ無敵。重賞初制覇の期待できる一頭です。


さて、今レースは、良くても中荒れ。3連単2頭軸マルチなんてどうでしょう?みなさん、最高の週末を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?