NHKマイル回顧(パトロール映像から見えるもの)

今年のNHKマイルは、順当に決まってしまいましたが、正直もう一回やっても同じ結果になるとは思わない感じでしたねー!(負け惜しみです笑)


さて、切り替えて回顧していきます。
当レースは、まさに群雄割拠の戦のようなレースでした。特に、4角から直線に向いた後の攻防は、凄まじいものでした。
改めてパトロール映像を見ると、2パターンの不利がありました。
1つ目が、ボンドガールの不利です。マスクオールウィンとキャプテンシーの開いた隙間をルメールが行こうとしたら、マスクオールウィンが斜行して、それでも無理に行ったルメールがボンドガールに影響をあたえています。

続いて、ディスペランツァの不利です。
ゴンバデカブースの斜行がパトロール映像でもよく見えます。


パトロール映像を見る視点は様々ですが、学ぶべきことはたくさんあります。特に、3歳G1は今回のようなごちゃつくレースが多いのも一興です。さらなる高みに向けて私自身精進していきます。


以上
NHKマイルパトロール映像からみた回顧記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?