見出し画像

失敗が多い人ほど魅力的

先日のzoom会で感じた事です。

養成講座で講義を進めていく中で、いつでも聞けるメリットの中で、同時に1人で不安な気持ちも出てきていた時、2回目のzoom会に参加しました。

その中で山本先生となお先生が、
「沢山失敗してきたからそこ、みんなの気持ちが分かるし、分からないって蓋をして欲しくない」という言葉をかけて下さいました。

その言葉でモヤモヤしてた気持ちがスーとなくなって、ネガティブな気持ちになるよりも学べてる今を楽しもうと思いました🙏✨

バックにちゃんとフォローして下さる方がいるなら、ちゃんと信じて楽しんで勉強していこうという気持ちになれた会でした✨

zoom会が終わった時には前向きな気持ちになって、またワクワクした気持ちになりました🤍

仕事をしていた時、
私はスーパーバイザーとして全国の成約率が落ち込んでいるスタッフにロープレをして、
成約率を上げるお手伝いをしていました。

スーパーバイザーは全国で5人居たのですが、
やっぱりみんな元々売れるし天才肌なスタッフが多かったですが、
どちらかと言うと私は中々売れずに苦しんできて、辛い経験が多かった人間でした。

だからそこ売れない子の気持ちが痛いくらい分かるし、

大丈夫っ!
こんな私でも売れるようになったから!

と売れない子の希望になれたらなと想い、
活動していました。

今まさに自分が1年生で手探りの中新しい事に挑戦するなかで不安な気持ちでいっぱいですが、

山本先生やなお先生のお話を聞いて、
より魅力に感じましたし、
選んだ道が間違いじゃなかったんだと
思わせてくれるそんなお2人に出会えた事を
心から嬉しく想います🥰

同時に、
誰かの気持ちに寄り添える人でありたいなと
お二人を通して改めて感じました🥰

先の事を考えて不安になるより、
“今”を楽しみたいなと思いました🤍

あまり文章を書いたり、
自分の事を話すのが好きではないですが、

先日なお先生のVoicyを聞いて、

自分の気持ちを残しておくのも面白いなと思い、
ただの感想みたいな日記になってます 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?