見出し画像

苦手に飛び込む

子どもが産まれる前まで私は11年間
ブライダルジュエリーを販売してました。

元々人と話すのが苦手なのに、
販売の世界に飛び込みました。

でも販売していくうちに、
来るお客様それぞれ色んな人生のストーリーがあり、限られた時間の中でお二人にとって最高の1本を見つけるお手伝いをする事が楽しくて、

店長、スーパーバイザーを経験し、
気づいたら11年も続けていました。

年子で子どもが産まれ、
大好きだった販売業も時間が合わず退職し、
子ども達とお休みの日を一緒にいれることを優先し、事務職につくことに。

日々どうしたらもっとお客様に喜んで頂けて、どうしたら数字が上がるのかを追求する世界から、

毎日同じことを繰り返して、
もっと効率のいいやり方を考えようとすると
しなくていいと言われ、

人間関係も同じ目標に向かって進んでいく仲間が居たから頑張れた事も、
陰湿ないじめの中自分の為に頑張る事ができなくなり、

頭ではみんなの為に事務職が1番だと分かっているはずなのに、気持ちがついていかずバランスを崩して、

ご飯が食べれなくなり、耳石が落ち目眩がとまらず、全身に蕁麻疹がでてとボロボロになっていく自分がいて、それでもみんなの為に頑張らないと仕事に行っていました。

そんな私を見兼ねた旦那さんが、
「もう辞めていいよ。体が1番大切だし、お金の事はなんとかなるから、ちゃんとまずは自分を大切にしよ。もう自分1人の体じゃないし、ママが毎日泣いてたら、子どもたちも心配になっちゃうよ。」と言われ、

気持ちを抑えて働いても同じことの繰り返しだなと思い、改めて何をしたいのか、どんな事が自分にとって1番大切なのか考えた時、

子ども達が幼稚園に通い始めて、
2年間どんな時も体を動かしていて、
寝る時間が短くなっても身体を整えてから寝ると気持ちが良くて毎日やっていて、

体を動かして気持ちを整えることが自分は好きで、これを仕事にできたら幸せだなと感じた時、

美筋インストラクターのなお先生に出会いました。

ヨガが好きなのか?
といわれるとそうではなく、
自分でボディメイクをしていく中で、
自分の体が変わる楽しさがあり、
なんでここがこう変わったのかが知りたい、
それをちゃんと理由づけできるようになりたい
と思ったとき、
解剖学を学びたいと思いました。

どんな想いで講座をしているのか、
手当たり次第色んな人のインスタやVoicyを聞いて、その時この人から教わりたいと思ったのがなお先生でした。

YouTubeもVoicyも、
とても分かりやすかったのはもちろんなのですが、Voicyを聞いた時、行動しないと何も変わらないよと仰っているのを聞いて、

講座を受けようかどうかずっと悩んでいた私の後押しになり、

ただ思っていても何も変わらない。
変わるならきっかけをくれたこの人から学んでみようと想い、講座に勇気を持って応募しました。

体が硬いし、ヨガもやった事ないし、
そんな状態で飛び込んでいる自分にびっくりしてますが 笑

でも知らない世界に飛び込んで、
新しい発見や新しい自分に出会う事の方が楽しみで、これからどんな自分にで会えるのか、
自分自身がワクワクしてます♡

1年後の自分が今よりキラキラしてますように✨願いを込めて
想いをつづってみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?