見出し画像

7/10、11 TXT ACT:PROMISE IN TOKYO ドーム



宝塚、K-pop、J-popそしてピアノと怒涛の観劇やらコンサートに通う日々。
一つ一つの余韻を味わうこともせず次々と行くのでもったいないと言われる。あと節操ないのも自覚あり。せっせと色々な現場に今月も通っている。

チャッピーってわかる?と聞かれて…小動物的な?ピカチュウのようなもしくはハム太郎のようなキャラクターを私は思い浮かべたのだが、
大学生の子供が教えてくれた話によるとchat GPTのことを彼らは親しみを込めて?そう呼ぶらしい。彼らにとっては身近な存在のチャッピー…私もうまく使ってこの支離滅裂な文を直した方がいいかも。そんなふうに思いながら…稚拙な文章で楽しかった記録をとにかく忘れる前に書いていくのだ。

今回は2日間連続でTXT in東京ドームへ。
生の彼らに会うのは4回目。
年末のMAMAで大好きカンテがYOSHIKIのピアノで歌う姿に感激して以来。
儚げな少年だった彼らも今やすっかり大人な5人。でもかわいい。ダンスも歌も日本語も更に上手になっていてほんと感動。すっかりオンマのような気持ちなっての鑑賞。

今回、特に初日は感情が揺さぶられて彼らと共に涙涙。東京ドームを目標にしてくれてうれしい。怪我してるのにボムギュ来てくれてありがとう。

トゥバちゃんたちはBTSの直?の後輩ということで注目度は高く、それなのにデビュー直後はコロナで思うように活動が出来なかった。いざ世界が以前のように戻ると今度は次々に後輩たちがデビューしてきて。そして今はたくさんの後輩たちに追われる立場。そんな緊張感がある世界だから彼らはストイックに努力し続けているのだろう。2日目の後半彼らのパフォーマンスは鬼気迫るすごさがあって圧倒された。
今回は大人っぽくてセクシーな面も一生懸命出して、(腹筋も出して)彼らの魅力の幅が広がったと思う。

あと、トゥバちゃんは日本語のオリジナル曲がいいのもの特徴の一つだからいっぱい練習してくれた素敵な歌声、日本語の良質な楽曲は(日本での活動も)大切にしてくれているようでうれしくなる。

最後の挨拶は頑張って覚えてくれた日本語もよかったけどハングルで想いをそのまま話してくれた挨拶、一番グッときたし、伝わった。

彼らの輝く姿をまたみたい!
残りの公演もう一回くらい遠征して行きたいね友達とそんなふうに話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?