見出し画像

5/7 どんどん前に

GW最終日は朝早くから埼玉県の川越まで電車で行き、
草野球の県大会の2回戦でした。
少し雨が降る中でしたが、何とか試合中は持ちました。
試合結果は、11-13で敗戦…

すごく粘りの試合で楽しかったですが、個人的には悔しさが勝ちました。
1番センターで出場させていただき、チームに貢献できなかった。
守備でも攻めの姿勢で動けなかった。
ピンチでの守備は飛んでくるなという気持ちが出ていた。
自分のメンタルの弱さに気づけた試合でした。

それに対して、同じシェアハウスに住んでいる1つ上のゴリさんは、
試合中負けていても、純粋に楽しんでいて打線もチームを鼓舞する姿勢が
垣間見れていた。すごく刺激しかなかった。
どんな状況でも楽しめる人は強い。

また人が成長するには、レベルの高い環境や出会ったことのないものに
会いにいくことが重要だと感じた。
小さな枠の中だけで強がっていても意味がない。
自分はどれだけ通用するのか、その場ではどんなことができるのか
そうゆう時に試される。

常にコンフォートゾーンを上げて、まだ見たことがない自分に出会おう。
まだまだ自分は強くなれる。
そんなことを思った、GW最終日でした。
ここから5月またぶち上げていきます!!

※写真は試合後に食べた川越駅にあるうどん屋さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?