思わぬところから

こんにちは。

今季のクボタスピアーズ船橋•東京ベイの選手名鑑。最近も日本代表に選手されているPR海士広大選手のファンへのメッセージ。

ぜひ僕のゲーフラを作ってください!笑

まさか、選手からリクエストが来ました。
今季の選手名鑑のコメントが数日前に更新されましたが、海士選手のゲーフラはゲーフラ仲間がすでに作っており、先日の熊谷でのレッズ戦でお披露目しています。
残念ながらゲーフラを作った本人は、国立で日本代表vsオールブラックス戦観戦で不在でしたが、他の人にゲーフラ託していました。海士選手がゲーフラを見つけ、喜んでる姿を熊谷で見る事ができました。

正直、選手が喜んでる姿を見ると、こちらもめちゃくちゃ嬉しいです。ゲーフラを作った甲斐があるなぁと思います。選手もリアクションは様々。ラグビーの試合会場では試合中は掲げず、試合前や試合後に周りに配慮しながらゲーフラを掲げています。
試合後に選手が挨拶に来るときは、だいたい他の選手が気付き、その選手に教えているケースが多いです。照れくさそうにこちらに挨拶してくれる選手もいれば、テンションがあがりサムズアップしてくれる選手、笑顔で何度もおじぎしてくれる選手、ゲーフラと同じポーズを取ってくれる選手。反応は様々です。


なぜゲーフラを作るのか?

その選手をより応援したいからです。
ゲーフラは全部手作りで作る方もいますが、私は業者さんに依頼して作ります。
最初は使いたい写真やチームロゴを用意して業者さんに渡し、デザインの構図を伝えて業者さんにデザインしてもらいました。ゲーフラは自分で言うのもなんですが、いい出来だと思います😁
デザイン料も取られますので、値段は高くなりました。

最近は、自分で写真をアプリで加工して、業者さんのHPに付いているものでデザインしています。
1番最初に作ったゲーフラと最近作ったゲーフラだと値段が3分の1も違います。コストが抑えられる分、色々な選手のゲーフラを作ってあげたいと思っています。

※写真やチームロゴなどはチーム、SNSでの写真は写真を撮ったご本人に許可を取って使わせてもらってます。無断使用はダメですのでお気をつけください。


オレンジアーミーのゲーフラ仲間は、私を含めゲーフラの本数がだいぶ増えてきています。作りたい選手をお互い知らせて、なるべく選手が被らないよう作っています。その中でもそれぞれ作る選手の傾向が見えてきます。それもまた面白いです(笑)

先週、成田ラグビーフェスティバルでクボタスピアーズ船橋•東京ベイvs清水建設江東ブルーシャークスの試合がありました。ファンサービスも少し緩和され、選手との写真撮影がOKでした。
ゲーフラを作った杉本選手は試合には出ませんでしたが、姿が見えたのでゲーフラを作った報告をしたら、とても喜んでくれて「おぉ、凄いなぁ〜」と言ってました。そしてゲーフラと一緒に写真撮影できました。

あと、写真は撮れなかったけどゲーフラを作ったオペティ•ヘル選手、トゥパ•フィナウ選手も気づいてくれて、とても喜んでくれてました。

アニキ杉本博昭選手とゲーフラの記念撮影


12月からリーグワンが開幕ですが、ゲーフラも更に数本増やしたいと思っています。ゲーフラ仲間も同様です。そしてクボタスピアーズの初優勝を後押ししたいと思っています🔥

#クボタスピアーズ
#オレンジアーミー
#ゲーフラ
#杉本博昭選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?