ミリオンライブ10thツアーAct3の感想全開

皆さん初めまして、バクシンスザヲと申します。
ミリオンライブ10thライブツアーAct3がとてもよかったので、筆を取りました。(今までにも書こうとして、書かずにきてしまっていたのはここだけの話)

……とはいえ、どこからどこまで書いたらいいのかはサッパリなので、思いの丈をひたすらぶちまけようと思います。ライブの感想を書く前に一言だけ……



Act4ミリオンスターズ39人参戦おめでとう!!!!!!!!そしてありがとう!!!!!!!!!!



下でも書きますが、実はAct3Day2はラウンドワンで上映会をやったんですよ。いつもの業務連絡でAct4の出演者発表がありまして、Day2の39人全員参戦を見た時はぶち上がりましたよ。ただなぜかその後その場にへたりこんでしまって、泣いてしまったんですね……(その前のライブパートで限界を迎えてた、一緒に上映会した静香恵美Pにちょっと心配されるという)
ミリオンを知ったのはほぼミリシタからだったので、ミリオンライブの10年全てを知っているわけではない自分もここまでになってしまったので、きっとそれよりも更に前からコンテンツを追っていた方々の感動はそれはすごいものだったのではないか、と思います。(なのでAct4のチケットは取れたらいいなではなく、取ります!!!!!!!の精神で申し込みました)

業務連絡は改めて感想を書くとしてそろそろ本編に入っていきたいと思います。
今回はライブのコンセプトが「アニメ」ということで先行上映で全12話を放映した以上、ミリアニで披露された曲がメインで来るだろう、となんとなく予想してました。
いつもの協賛企業コールがいつも通りのテンションの中「SHOCHIKU」さん、「白組」さんの2つは体感コールが大きく、Act2での「名鉄観光」さんの協賛企業読みの雰囲気を思い出しました。(ミリアニをやってくれた感謝が大きすぎたので当然と言えば当然ではある)

【本編】
前置きは長くなりましたが、本編に触れていきたいと思います。アニメコンセントなので源Pはくるのか……?と思ったら案の定ものすごいテンションで来た!!!!!!その後のオーバーチュアも1話のアレだなって感じる等など、アニメに沿ってきてるなというのをひしひしと感じました。

ここからは予想外だったものをメインに書いていきます。まずDay1のToP!!!!!!!!!!!!!……みらしずで!?しかもちょっと下手目(1話再現)!?ヤバくね!?
そしてTeam1stのStar impressionの後……CHANGE!!
…………CHANGE!?うせやん!?という感じでした。あのイントロかかった瞬間に理解しましたが、理解できてないような感じもありました。ただ、その後のMCで「アニメ」がコンセプトと言われた時改めて理解しました。「ミリアニ」ではない理由、つまりはアニマスも含めての「アニメ」コンセプトなのだと。
その後もアニマス曲披露は続き、都度うそやん!?となってましたね。(Day1の迷走mindからキラメキラリがくると思ってたらこずにまさかのエージェントだったり、など)
あと個人的にはアンコールでマスピが披露されたのも大きなポイントだったなって思います。というのも、今までのマスピは765AS歌唱で養成所組(ミリアニでは劇場1期生)のダンサーとで披露される事がベースであったように感じますが、ミリシタ実装、ミリオンスターズのみの歌唱となったことで、ミリオンライブとして大きな1歩を踏み出したと言えるのかなとも思います。


【業務連絡や諸々】
ここからは冒頭でも触れた業務連絡周りを改めて書き出そうと思います。
やはり特筆すべきはAct4の全員参戦でしょうか。あの場面はアーカイブでも見返す度に号泣して、今ではAct4のイメージを膨らませながら全体曲を聴くだけで泣く身体になりました。その他にも書店さんとのコラボやタワレコさんとのコラボなど、様々な情報が盛りだくさんで密度の高いライブだったなと思います。

セトリなど賛否両論を目にしましたが、個人的には満足感の高いライブでした。ではまた次のライブでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?