見出し画像

10万円の元手から株で億り人に挑戦します(11)一番簡単なテンバガー株の探し方

すでに書きましたが、私は、もともと、記者のような仕事を30年ほどしており、新聞を読むことも仕事でした。
そのため、読売、朝日、毎日、東京、日経は読んできました。

さらに、「10万円の元手から株で億り人をめざします」を始めてから、以下の株専門のニュースサイトを有料登録しました。
・株探
・みんかぶ
・株式新聞
・日本証券新聞
・株式ニュース
・会社四季報オンライン

こうして、株の情報を見て、実際に株を購入した結果、テンバガー(株価が10倍になる)候補となる株を3社見つけることができました。

では、どのようにして、その株をみつけることができたのでしょうか。


テンバガーになる可能性のある「お宝株」は、新聞や株専門のニュースで見つけたのではありません。

毎日、毎日、急騰する株から探しました。
急騰している株の多くは、仕手筋という株価を操作して儲けているインチキなものです。

しかし、急騰している株のなかには、本物があります。
株価が上がる、会社の可能性、業績という裏付けがあります。
そのため、毎月、数千円の有料情報を解約することを考えています。
その日、急騰した株から、本物のテンバガー候補を探したほうが早いからです。

株の売買は、自己責任でお願いします。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。