見出し画像

死ぬまでに食べないと絶対に損するカップラーメン(4)ニュータッチ「凄麺」サンマー麺

最近、サンマー麺を扱うお店が増えてきました。
とろみのついた酸味のある野菜のあんがのったラーメンです。
私の生活圏にサンマー麺の有名店があって、連日、長蛇の列です。
テレビに出てから、益々、長蛇の列です。
ちょっと、並ぶ気になれません。
だって、このカップラーメンで満足しちゃうんだもん。

ぶっちゃけ、ラーメン店のサンマー麺よりもおいしいと思います。
味付けが絶妙です。
酸味が強すぎず、野菜の上品な甘みを生かしています。

フタの裏ばなし
サンマー麺の5つの色合い
サンマー麺は、見た目に鮮やかで栄養価を引き出す5色の食材を使用するのが一般的です。(かながわサンマー麺の会HPより引用)。当商品では次の5色の食材を使用しています(白:もやし 黒:きくらげ 赤:にんじん 黃:タケノコ 緑:ニラ)。その中でも、もやしとにんじんは生タイプの調理済食材を使用しており、シャキシャキ感とボリュームがひと味違います。

あー! もやしとにんじんの入った袋を写真に撮っておけばよかった。残念。

では、実際のラーメンです。
ジャーン!

とにかく、スープがおいしくて、飲み干してしまいます。
これも、名作です。



よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。