10万円の元手から株で億り人をめざします(19)10倍、100倍を狙えるバイオの低位株。今、バイオベンチャーが人気です。大きなチャンスです。100倍になる株をつかむかもしれません。
過去に、バイオ株では、ネクセラファーマは、25円から6245円へ、249倍になっています。現在は、1603円です。
バイオの企業の低位株は、多数あります。
そのほとんどは、低位株のままです。
ところが、今月、2024年6月、バイオ株が値上がりを始めました。
きっかけは、「サンバイオ」という企業の新薬が承認されたことです。
承認間近とされる他の企業の株も急騰しました。
低位株のなかには、将来性、技術力の高い企業もあり、こうした企業の株も上がりました。
また、国策として、経済産業省が、バイオベンチャーの支援を始めたことも大きな要因です。
ただし、新薬は承認されないケースもあり、結果が出るまでに長い期間がかかり、その間、赤字のため、株価が上がらず、低位株なのです。
新薬が承認されないかもしれない。
長期間、赤字に耐えなければならない。
ここまで苦労して、なぜ、バイオベンチャーを起業するのでしょうか。
それは、新薬が承認されたら、その薬を世界中の製薬会社につくってもらい、大きく利益をあげようと考えているからです。
ちなみに、今回、新薬が承認されたサンバイオの社長は、承認後。売上1兆円を目標にしています。
仮に1兆円の売上になれば、企業価値は5兆円、株価は16,500円になります。
そのため、サンバイオや、今回急騰している株には、10倍、100倍を狙える可能性があります。
1万円買っていたら、100倍で100万円です。
10万円買っていたら、100倍で1000万円です。
100万円買っていたら、100倍で1億円です。
実際、ネクセラファーマの大株主に有名な投資家がいました。
私も、今回、他の株を売却し、全力で買います。
将来性が高いとされる株の銘柄は、有料情報とします。
有料情報では、複数の銘柄を紹介しています。
それぞれの企業が開発している新薬の内容、進展状況を見ると、どの企業が有望なのか、俯瞰的に見えます。
それぞれの企業は、どれも魅力的です。
しかし、開発の状況、新薬の内容、将来性等、俯瞰的に見なければ、わからないことがあります。
たとえば、病気の患者数によって、新薬の売上が変わります。
長期的に考えて、どの新薬の売上が高くなるのか。
それが、株価に直結します。
今、バイオベンチャーに投資することは、大きなチャンスです。
100倍になる株をつかむかもしれません。
また、現在、バイオ株は、熱狂状態です。
今後の1週間〜2週間の値動きで、本当に上がるかどうかが明確になってきます。
急騰して、急落する株があるかもしれません。
上がったところで買うと、損します。
上がり続けることが確実になってから、買ったほうが良いと思います。
本当に上がる株は、数倍から10倍を狙えます。
そこまで行くことが明確になっていれば、少し値上がりしていても、安心して買うことができます。
今、バイオベンチャーが人気です。
大きなチャンスです。
100倍になる株をつかむかもしれません。
がんばりましょう!
ここから先は
よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。