見出し画像

死ぬまでに食べないと絶対に損するカップラーメン(9)ニュータッチ「凄麺」熟炊き博多とんこつ

時々、博多とんこつラーメンが無性に食べたくなります。
ニンニク、高菜をたっぷり入れます。
うめー!

カップラーメンで、ここまで、博多ラーメンを再現したものは、他に知りません。
この「凄麺」シリーズは、すべてそうなのですがね。

フタの裏ばなし
麺のよもやま話
博多ラーメン(その中でも長浜ラーメン)は、かつて市場で働く人々に早く提供できるよう、細麺になったと言われています。そして現在では「カタメン」、「バリカタ」、「ハリガネ」など、固さのレベルが何段階かあるようです。当商品では本場のような「かためん」を再現しました。また、お店でたくさん食べたいは大盛りではなく替え玉をするシステムが一般的です。実はこれ、茹でたてのうちにすぐに味わってもらう工夫なんだとか。

たしかに、麺が細く硬い。
本場の麺そのものです。
ここまでこだわっているカップラーメンはありません。

では、お待ちかねの本物です。
ジャ、じゃ、じゃ~ん。

とんこつ好きにはたまらんでしょう。


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。