見出し画像

休日の日には

hananosuさんからイラストをお借りしました。

今日はずっと雨でした。
さぼりさぼり、片付けをやりましたが、まだまだですね。
明日はごみ収取の日なので、ラジオツジビルの後、少し頑張ります。

今日のお昼は、外出した夫に頼み「蛸飯」を買ってきてもらいました。
しっかりと大きなタコが入っています。

本日の蛸飯

で、下は、随分前に私が購入した蛸飯。同じお弁当ですが、少し蛸の大きさが違います。この時も美味しかったです。

前の蛸飯

夕飯は、少し寒かったですが、冷麺~!錦糸卵やハムやキュウリやカニカマなど沢山乗せました。美味しかったです💛
片付けしているという言い訳で、簡単にしています。(´ω`*)

☆彡

2年前東京から引っ越しもどってから、私自身の怪我や体調不良や娘の出産などで、東京に行ったときに残していった山のような荷物もありで、娘のものあり、思うようにはかどっていませんね。一人でやってるし。ぶつぶつ

唯一、婚礼整理ダンスを1階に移動できたこと、本棚をいくつか処分できたこと、本は「もったいない本舗」に送ります。
28日に届くベビーベッドは、自分たちで組み立てなくてはいけません。
これは夫に頼みます。孫の事なので頑張ってくれると思います。

片付けが落ち着いたら、植物をしっかりやってゆきたいですね。
植物大好きですから。はやく植物にかかりたいです。

もう少しです?!この1週間がラストスパート。ファイトです。

ありがとうございます。