見出し画像

阪急「王子公園」下車

今日は、娘と孫娘・孫息子の4人で、「原田の森ギャラリー」へ。

原田の森ギヤラリー
パンだカフェでモンブラン:孫娘と2人で授乳室のママと孫息子を待つ
孫娘は、クリームソーダをまっている
パンだcafeからみる神戸文学館

昼頃出かけましたが、雨模様でした。
阪急電車の「王子公園」駅で下車し、歩いてゆきました。
昔は、ここまで運転できていましたが、今は自信がないので電車と歩き。

朝の雨模様があがり、晴天とともに蒸し暑くなりました。
長袖のワンピースでしたので、汗が出ました。
三宮で買い物したりで、1万歩はかるくこえました。

帰りの電車の中、孫娘は疲れたのかうたたねをしてしまいました。可愛い。
今夜も一緒にお風呂に入り、色々とお話をしました
そろそろ旅の支度をしなくてはと思っています。

疲れすぎましたが、娘の体調もあり、夕飯は「パリの食べるスープ」からのウエディングスープを作りました。時間がなかったので、オーストラリアのコンソメを使いました。優しいおあじで美味しいです。

昨年シドニーへ行ったときに、私が見つけたコンソメ缶!
そのコンソメでミネストローネを作ると大好評でした。
それ以来、娘の家では、「ババのコンソメ」と言われているようです。笑

他、阪急デパ地下で買った、神戸コロッケ・まめたのおいなりさん・など
美味しくいただきました。
今日もぐったりな私です。

おやすみなさい。
ありがとうございます。