私は誰なの

何が私をこうしたのか。
床に散らばっているカケラを集めなければならない。
なにが私をこんな姿にしたのか。
自分自身が1番の要因なのかもしれない。
原因は複雑でひとつじゃない。
それが真実で現実。
現実は簡単じゃない。勧善懲悪じゃない。
今でも渦巻くこの泥はなんなんだ。
どこから来ていつまでいるのか。
もはや私の感情まで疑ってしまう。
自分の思考に自信が持てない。
おかしいのかも知れないと思うほどにおかしく思えてくる。
自分が何者なのかわからない。
全ては気の持ちようなのかも知れない。
幸せに近づけるのは、現実でも金でも、物理的なものじゃないくて最もは心なのに。
心が欠損してる。私は、ただ息をしているだけだ。なにも感じない。
ただ涙が止まらない。いつまでこうしているのか。私に未来はあるか。
前を向けないのは私のせいなのか。
やっぱり私の問題なのか。
悪いやつには悪いというべきか。
誰かを恨んだ方が生きやすい。
でもそんな人になりたくないと思う。
誰かを恨むことは、外に責任をなすりつける事は生き延びるための知恵かも知れない。
それとも自分が成長していくのが怖いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?