【Path of Exile】【3.24】気まぐれで始めたSSFRuthless その3

なんか結構時間取れてるぞ!その3!
本日はAct7まで
ギア進行が楽しくなってきた!!


いつもここからPoB

本日の進捗です

みなさん、、、、見えますか、、、、?
この煌々と輝くサポートジェムが

本日はSRSに有効なGemを2つ入手

今日の目玉はジェムと墓クラフト

ギア進行

まずはジェム

記念すべき第一個目はLeague名と同じルースレスサポート
SRSの攻撃はアタックなのでサポート可能な模様

しかも燃焼のダメージも上げてくれるという優れもの
とはいえIgniteChanceは30%ほどなので都合よくルースレスブローで発動するかというと、、、

考えないようにしよう

そして2つ目は火刑サポート
燃焼状態の敵に追加火属性ダメージを与えるというもの

召喚数は10体ほどキープできてアタックレートもそこそこあるので燃焼状態はキープできてるかな・・・?できてることにしよう

2個連続で燃焼に関連するサポートジェムが手に入って幸福感が凄い、、
これがルースレスか

装備更新も

おまけに墓クラフトで4リンク鎧を作成
物理軽減率が一桁だったのでアーマーベースのものに
表記上は40%軽減になりこれである程度は凌げそう

デターミネーション・花崗岩がないのは非常に重い

色を気にしてアーマー/ESにした
運良くB-B-B-Rになったので前述のジェムをリンクさせ
残ったBにキャリオンゴーレムを入れてさらに火力アップ

次Leagueではこんなに簡単に装備作成はできないだろう
リンクもそうだがベースを選べて確定レア化できるのは非常に大きい

ツリーも変えてみた

昨日ワクワクしながら採用したミニオンインスタビリティはいうほど活躍せず、SRSも結構生存してくれているのでカット
代わりにスペクターを増やす方向にしてみた

どのLeagueでも絶対に採用するノータブル
スペクターの数が+1になるのでシンプルに強い
手前のミニオンダメージもありがたい

つなぎでフレンジーゴリラを確保
Act中にオールフレイムでウォーコーラーを入手しよう

チャージゴリラは一見強いがSRSのような召喚時間の短いミニオンはリフレッシュされるたびにチャージが消えてしまうのでシナジーが薄い

とはいえチャージ1でも十分な貢献度なので一旦の採用

最後に

Act後半はドロップが少しずつ豪華になって楽しくなってきた!
このままキタヴァ倒せちゃうかも?
いずれにしても金曜日からは別ゲーで一旦休憩になってしまうので急がずマイペースで進めていきたいと思います

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?